直立して体重をはかるレッサーパンダの画像が話題になっている。

件の画像を投稿したのは愛知県にある豊橋総合動植物園のTwitter公式アカウント(@non_hoi_park)。

https://twitter.com/non_hoi_park/status/1299264592376295430?s=19

「しっかり立って体重計に乗ってくれます!」

レッサーパンダが直立できることはよく知られているが、それにしてもシャッキリしすぎな姿勢と愛らしい顔とのギャップに、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「めちゃくちゃ着ぐるみにしか見えない。
しかも着ぐるみに本物の写真を貼り付けたような…感じに見える。」
  
「着ぐるみの人だと思った
本物のレッサーパンダ君だったのね〜!!
凄いわ!!
早く会いに行きたいな」
  
「天使ですかね 全てのたたずまいが美し可愛すぎます」
  
「右の写真は僕の日本のおじいちゃんに似ています。
親近感が!!!」

この姿勢のよすぎるレッサーパンダはリーファちゃん(1才)。東京都の多摩動物公園生まれで、今年1月に豊橋総合動植物園にやってきたばかりということ。カメラを向けられて緊張してこんな姿勢になったのかもしれないが、その満面の笑顔を見ると、どうやら新しいおうちでも楽しく過ごせているようだ。

※画像はTwitter(@non_hoi_park)から引用しました。

(執筆者: 中将タカノリ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「着ぐるみの人だと思った……」 直立して体重をはかるレッサーパンダが話題に