8月28日放送の特番『嵐ツボ』(フジテレビ系)で嵐と人気漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎が対談し、尾田が思う“天才ベスト3”を発表した。

「もう鳥山明先生とかは当たり前過ぎて殿堂入りなので外しました」と言い、「あまり天才というものを信じてなくて。結局みんな努力家じゃないですか」と述べた尾田。

発表されたランキングの第3位はアニメ『GOLDEN EGGS(ゴールデンエッグス)』のスタッフ、第2位は『鉄コン筋クリート』や『ピンポン』などの代表作で知られる漫画家でイラストレーターの松本大洋。

そして第1位は芸人の霜降り明星・せいや。この意外な1位に、二宮和也が「尾田さん、これは誤植でいいですか?大丈夫ですか?合ってますか?」と尋ねると、「いいんですよ、天才でしかなくないですか?」と逆に尾田から問いかけ。

理由として、「最近なにか(スキャンダルが)あったじゃないですか。その後のラジオが面白いという噂を聞いたので、聴いてみたんですよ。そしたらずっとギャグで喋ってる。天才でしかない」と感じたようだ。

お笑いの賞レースなども好きで見るという尾田だが、「(霜降り明星の)YouTubeとかもいろいろ見てみたら、ずっと喋ってる」と絶賛。

この結果に「せいやくん嬉しいだろうね」(櫻井翔)、「たぶん本人が一番ビックリしてる」(二宮)と口々にコメントすると、松本潤が「せいや、観てるか!」とカメラに向かって語りかけた。


オンエアされた21時半過ぎに、せいや本人が

「え? 嵐さんの特番で尾田栄一郎先生が選ぶ天才だと思う人1位で霜降り明星のせいやって言うてはった… エグい
神に天才て言っていただけた。これは宴や
松潤さんぼく見てました…泣
#嵐ツボ
#ONEPIECE
#黄猿が1番好きです」

と感激ツイート。

「おい!!エグすぎるやろ!!!」と芸人仲間含め、多数の祝福コメントが寄せられ、相方の粗品もリツイートしている。

関連記事:
『ONE PIECE』尾田栄一郎「『NARUTO-ナルト-』に遠慮してた」好きなシーン1位は「ワノ国のオープニング」
https://getnews.jp/archives/2699476

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「霜降り・せいや「エグい。神に天才て言っていただけた」“ワンピ”作者・尾田栄一郎が思う天才1位に選ばれ感激ツイート