やすもと醤油のTwitterアカウントが注目を集めている。

やすもと醤油といえば、本格醸造の醤油から、燻製醤油や燻製ドレッシングなどユニークな調味料まで手がける島根県の醤油メーカー。

そんなやすもと醤油のTwitterアカウントが注目されたきっかけは、8月26日に投稿された1件のツイートだ。

https://twitter.com/yasumotoshoyu/status/1298527441820856320?s=19

「(一応)企業アカウントなので成果がないとtwitterを辞めさせられてしまう厳しい世界です

うちのアカウントを見た上司と同僚が『フォロワーが40人もいて、いいねもたくさんついててメッチャバズってるじゃん!』と言っていました。

当分の間は大丈夫そうです」

担当者が明かした公式アカウント運営の苦労と、「フォロワーが40人もいて、いいねもたくさんついててメッチャバズってるじゃん!」という社内の反響……。この絶妙なツイートにTwitter上で爆発的な反響が起こったのだ。

「『バズる』って言葉は知ってるのに、上司さんも同僚さんもちょっとカワイイです。
そんな初々しさ、ツイ民にはもうない…」
  
「行く末が気になるのでフォローさせていただきました ナッツのドレッシング美味しそうですね。今度気をつけて見てみよーっと」
  
「この燻製シリーズは本当に美味しいのでオススメです!特にやはり『燻製しょうゆ』は一家に1本あると、誰でも簡単に刺身も何もかも全てが新たなステージに進めちゃう凄い調味料!醤油をかけたのか魔法をかけたのか一瞬解らなくなるけどどっちも正解です!(島根県民としてめっちゃ嬉しい失礼します)」
  
「はじめ何の話かわからなくなるくらい、今はフォローさんたくさんですね3桁違う…」

反響が起こった結果、8月27日19時時点ではやすもと醤油公式アカウントのフォロワーは約2万4000人。瞬く間にフォロワー数を600倍に増やした担当者の手腕に賛辞を贈りたい。

※画像はやすもと醤油公式サイト(リンク)から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「あるツイートがきっかけでフォロワー40人→2万4000人の大躍進!島根県の醤油メーカーに注目集まる