8月25日、タレントの山口もえさんが新型コロナウイルスに感染していると所属事務所のスターダストプロモーションが発表した。24日に発熱等の症状がみられ、25日にPCR検査を受けた結果感染しているとの診断を受けたという。現在自宅で保健所の指示を待っている状況とのこと。

山口もえ 新型コロナウイルス感染について
https://www.stardust.co.jp/news/?id=9311[リンク]

山口さんの夫はお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二さんであるが、田中さんの所属事務所・タイタンは同日

ご報告
http://www.titan-net.co.jp/i20200825[リンク]

という文章をサイトに掲載。田中さんに体調の異常はないものの、濃厚接触者にあたるため今後2週間自宅待機を行うそうである。

同日深夜のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」は急遽生放送となり、田中さんの代役としてタイタン所属のウエストランドが出演。田中さんは電話での出演となった。

放送終了後、午前4時すぎに太田光さんの妻で事務所社長の太田光代さんがTwitterを更新。

私、太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります。

 

なので、田中裕二の家族に関しては、体が癒えるまで。どうか、そっと見守っていただきたく、よろしくお願い申し上げます。

株式会社タイタン
代表取締役 太田光代

— 太田光代

とツイートを行った。反響を呼び、励ましの返信が多数寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「太田光代社長「私、太田光代と太田光は今以上に努力して頑張ります」 妻の山口もえさんがコロナ感染で爆笑問題・田中裕二さんが自宅待機に