今月25日、埼玉県東松山市にある「埼玉県こども動物自然公園」の公式アカウントがTwitterを更新。カワウソたちのかわいい瞬間をとらえた動画を公開していました。


https://twitter.com/saitamazoo_tw/status/1242693974185226245

動画に映っているのは、4頭仲良く並んだコツメカワウソたち。カメラの方をキョロキョロと見回していると思ったら……。

真ん中の2頭がそろって大あくび! 

しかも左の子は両前足をバンザイしながらあくびしています。

カワウソたちのリラックスした姿に対し、Twitterユーザーからは「かわいい」「やっぱりうつるんですね^ ^」といった声が寄せられていました。

現在、園内に暮らしているカワウソは11頭。そのうち2018年に生まれた6つ子のカワウソの名前は、地元東松山名物の焼き鳥にちなんで「カシラ」「ボンジリ」「モモ」「ツクネ」「セセリ」「ネギマ」とつけられているそうです。

埼玉県こども動物自然公園は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面のあいだ臨時休園となっていますが、営業が再開したらぜひキュートなカワウソたちに会いにいってみてくださいね。

※埼玉県こども動物自然公園(@saitamazoo_tw)公式Twitterより引用
https://twitter.com/saitamazoo_tw

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「カワウソたちがそろって大あくび! 休園中の動物園で撮影されたキュートな動画