ぷるぷるつるん!

のどごし優しいおなじみのデザート杏仁豆腐。アマレットリキュールを使ったレシピにてtsunekawa/クリームソーダ職人/旅する喫茶の店主 (@tsunekawa_)さんがツイート投稿。

無限に食べられる「大人の無限杏仁豆腐」と、Twitterで話題になっています。

また牛乳消費レシピが生まれてしまった…

「大人の無限杏仁豆腐」

アマレットリキュールを使ったお酒の杏仁豆腐で牛乳とリキュール、砂糖と水ちょっとで出来るから試してみて…喉越しつるんと気付いたら無限に食べてます…冷凍庫でシャーベット状にしてもうまい

レシピは下に書きます

と、 tsunekawa/クリームソーダ職人/旅する喫茶の店主 (@tsunekawa_)さんのレシピツイート。


粉寒天 3g
水 100cc
牛乳 200cc
砂糖 40g
アマレットリキュール 50ml

1.鍋に牛乳とリキュール以外を入れ混ぜ加熱、沸騰したら火を止める。

2.牛乳とリキュールを混ぜて器に流し冷やし固める。

サイダーに浸して食べてもしゅわしゅわして最高…砂糖とかリキュールは味みて自分好みで調整してー!

作り方は、

材料を鍋に入れて加熱、牛乳とリキュールを混ぜて冷やし固める……とアマレットリキュールがあれば手軽につくれそう!

さらに「サイダーに浸して食べてもしゅわしゅわして最高」といったアレンジも紹介されています。それ、絶対美味しいヤツ!

つるつるぷるり、とした杏仁豆腐や病みつきになりそうですね。

また


子供だからお酒が手に入りません!先生!


そん時はアマレットシロップ!

子供向けや、お酒が苦手な方はアマレットシロップで代用するのがよさそう。

※画像提供:
tsunekawa/クリームソーダ職人/旅する喫茶の店主 (@tsunekawa_)さん
https://twitter.com/tsunekawa_

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「のどごしつるんと無限に食べられるッ! レシピ「大人の無限杏仁豆腐」が話題に