いよいよ今月20日に発売されるNintendo Switch用ゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』。約8年ぶりの新作とあって期待が高まる中、ファンによる再現動画がいまTwitterで大人気を集めています。

「どうぶつの森の[寝方]を真似してみました」

というコメントとともに、Twitterユーザーのむらびとのはやと(@fvNpORn6GdEmuyu)さんが投稿したのがこちらの動画。

『あつまれ どうぶつの森』のメインテーマらしきメロディを口ずさみながら、ベッドの前にやってきたむらびとのはやとさん。

ベッドめがけて勢いよく跳躍して……。

スヤァ……。

ゲーム内でキャラクターが見せる呼吸の動作や、寝返りをうって跳ね返される動作まで忠実に再現しています。

ベッドから起き上がりフレームアウト。

よく見てみると、ベッドの上には取り残されたスマホが……。オチまで完璧な再現動画でした。

動画を観た人からは、

・めっちゃカントリーなベッド(※ゲーム内に登場する家具の一種)

・痛そう(小並感)

・反発がちょうどええwww

・胸式呼吸の大胆さが再現度高すぎる

・スマホ落としてる笑

といったコメントが寄せられていました。

なお、むらびとのはやとさんのYouTubeチャンネルには、本家との比較動画や練習動画も投稿されています。

・寝方知りたい人【あつまれどうぶつの森】
https://youtu.be/MV2HiRB7NXA

・寝方を習得するまでを見たい人[あつまれどうぶつの森]
https://youtu.be/rAjn_LMfv-s

ベッド周りの環境や力加減などによってはケガをする可能性もあるため、マネする際には自己責任でお願いします!

※動画提供:むらびとのはやと(@fvNpORn6GdEmuyu)さん
https://twitter.com/fvNpORn6GdEmuyu

(執筆者: しゃむ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「『どうぶつの森』の寝方を現実世界で真似したらこうなった 「めっちゃカントリーなベッド」