「ライフスタイルを もっとスマートにしたくない?」と呼びかける、俳優の城田優さん。何でしょう? ちょっと話を聞いてみてくなりますよね。ビザ・ワールドワイド・ジャパン(以下Visa)は、キャッシュレス推進プロジェクト“Lead Smart”の一環として、城田さん出演のPRムービー『「キャッシュレスでもっとスマートに」コンセプト篇』を公開しました。

同ムービーは、キャッシュレス決済を利用するメリットを、「行列に並ばなくてよい」「学生でもお金の管理ができる」といった具体的な利用例をベースに紹介。キャッシュレス決済を利用したことがある人なら、「あるある」と納得してしまうのでは。

「それって スマートだよね!」など、身振り手振りを交えて軽妙に語りかける城田さん。ご自身でもキャッシュレス決済を実践しているそうで、説得力のある語り口が印象に残ります。

キャッシュレスでもっとスマートに(YouTube)
https://youtu.be/3rTGVZHLQ6U

経済産業省『未来投資戦略2019』によると、日本政府は2025年までにキャッシュレス決済比率を倍増し、4割程度とすることを目標にしています。Visaは「CASHLESS is MORE」をキーワードに、“Lead Smart”プロジェクトを通じてキャッシュレスの利便性を伝えるさまざまな活動を展開していくとのこと。今後9月までに、シリーズで全5本のムービーを順次公開していきます。ますます便利になるキャッシュレス決済の展開と合わせて、今後が楽しみです。

Cashless Lab | Visa
https://www.visa.co.jp/about-visa/cashless-lab.html

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「キャッシュレス決済の便利さをスマートに紹介 Visaが城田優さん出演のPRムービーを公開!