世界中のディズニー・パークスでは現在、クリスマスのイベントを盛大に開催中です。どの国でもホリデーシーズンは<待ち焦がれた季節がやって来た!>ということで、全力で盛り上がっていますが、今回ひと足早めに「フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」のクリスマスを体験! まずはホリデー限定のかわいいスペシャルグッズを紹介します。

■ホリデー トート

筆者が訪れた先は東京ディズニーランド同様、シンデレラ城がアイコンのマジックキングダム・パーク。園内で真っ先に目に入ったグッズが、ミッキーマウスをデザインしたトートバッグ。お値段24.99ドルなだけに厚めの生地で、頑丈な作りが印象的でした。今年のメイン的なグッズらしく、すでに多くのゲストが購入済みで、パークのおともにしていいましたよ!

■サンタクロース仕様のぬいぐるみ

サンタクロースの衣装を着ているミッキーマウス、ミニーマウス、サンタプルートの各種ぬいぐるみ、各16.99ドル。ぬいぐるみと言ってもとても小さなサイズで、東京ディズニーリゾートのお家芸であるぬいぐるみバッジとほぼ同等サイズです。お値段も近いですね。

■オーナメント

ホリデー時期には、クリスマスツリーのオーナメントだけで棚がバーン! と埋まるほどの海外ディズニーですが、ここではチップ&デールのソレをご紹介。27.99ドル。写真はデールのほうだけですが、ミッキーシェイプの中にちょこんと顔を出していてめっかわ! 作りも重厚感あります。

■電飾首飾り

海外パークではおなじみの、人間電飾グッズが今年も登場。実は今年、東京ディズニーリゾートにも初登場していて、これがバカ売れらしいですが、一歩先行く海外はマジの鈴仕様にもなっていて光る&鳴る! 身につければそうとう陽気な人に様変わりしますが、ホリデーの恥はかき捨て。

■とにかくかわいいミッキーマウス

まるで“おくるみ”のような布にすっぽりと入っているミッキーマウス。27.99ドル。自分自身がプレゼント、ということかもしれないですよね!

■番宣

映画の公開に合わせたマーチャンダイズ展開も、最近の海外パークでは毎度のおなじみ興行ですが、いまの時期は『シュガー・ラッシュ:オンライン』ですよね。おなじみヴァネロペとラルフが、ぬいぐるみで登場です。

■トイ・ストーリーランドもよろしく!

2018年のフロリダは、トイ・ストーリーランド元年でもございました。
初のホリデーは期間限定仕様にもなっているので、おすすめです! 写真は昨年も発売していたエイリアンの電飾首飾り。こちらも大人気でした。

■みんな大好きカチューシャ

大人気ですが、実は色の種類が何種類かあります。インスタグラムなどを見ていると全部同じカラーに見えることがありますが、微妙に違います。

▼以下ざっと店内を徘徊!

ミッキー&ミニーは90周年でグッズも大量。いつもハピネスありがとう!

海外パークでもおなじみ、同じものいっぱい陳列していると怖い(笑)。

キャンペーン販売的なことも。なんだかディズニーストアみたいですね!

店内の様子。ゲストが買いものを楽しげにしている姿を見ているだけでも楽しいですよね! クリスマス時期にフロリダに行かれる方は楽しんで!

文章:ときたたかし

As to Disney photos,logos,properties:(C) Disney

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: ときたたかし) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「フロリダの「ディズニー・クリスマス」グッズはどんな感じ? 可愛すぎるトートやぬいぐるみをご紹介