井の頭自然文化園のなごみ動物といえば『モルモット』。

そんなモルモットがシャンプーされる様子が井の頭自然文化園の公式アカウントよりツイートされ話題となっています。

今日はモルモットのシャンプーの日。9時過ぎから始まり夕方までの飼育係総出の長丁場。150頭がとっておきの美人モルになります。

と、井の頭自然文化園[公式] (@InokashiraZoo) のツイート投稿。

『Twitter』上では

・150頭が順番にシャンプーされているところを想像したら、可愛すぎて倒れそうになりました〜〜
・お疲れ様です
モルモットシャンプーライン工場…
飼育員さんは大変だと思いますが、妄想的にはかなりムフフです
・てことは、明日はいつにも増してめっちゃもふもふなのかな~😆
・モルちゃんの表情とやり場の無さげに開かれた脚が可愛いです

「モルモットシャンプーライン工場」「明日はいつにも増してめっちゃもふもふなのかな」とコメントが寄せられていました。

さらに井の頭自然文化園『Twitter』公式アカウントではシャンプーまでの一連の流れが続々ツイート。


お湯の中は暖かい。

ちゃぷんとお湯に入っている姿。


おつぎは、誰かな。

シャンプー中の様子。手足が「びょーん」と伸びています。


ストーブの前で次の手順待ち。

ストーブで暖まっているよう。


ドライヤーで乾かしてもらいます。

ホカホカと気持ちよさそう。


タオルで拭いてもらい、美モルに。

モルモットの愛らしい口元がアップに。

※トップ画像は『Twitter』より引用。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「井の頭自然文化園モルモット150頭のシャンプーが話題に「いつにも増してめっちゃもふもふなのかな」