日本では、チョコレートの空き箱をリメイクしてスマホカバーにするのがちょっとした流行になっていたりするそうです。そういえば、スターバックスのカップをリメイクしてアート作品に仕立て上げる、なんていうのも世界的に流行ったりしましたね。いまだに世界中でスタバのカップアート作品が公開されているので、トレンドというよりは1つのジャンルとして成立した感もあったりします。

キム・スミン(Soo Min Kim)さんという韓国のアーティストが、スターバックスのロゴ、セイレーン(人魚)を上手く活用したカップアート作品を数多く自身の『Instagram』で公開しています。日本のメディアでも取り上げられたことがあるので、「見たことある」という人も多いでしょう。

View this post on Instagram Soo Min Kimさん(@fseo)がシェアした投稿 – 2018年11月月13日午前2時14分PST

https://www.instagram.com/p/BqHdporhi6u/
最新作は『となりのトトロ』のワンシーンをモチーフとしたこちらの作品。

View this post on Instagram Soo Min Kimさん(@fseo)がシェアした投稿 – 2018年11月月30日午前4時47分PST

https://www.instagram.com/p/Bqzgc3nhMqA/
カップの裏側を見たいというリクエストにも応えています。

View this post on Instagram Soo Min Kimさん(@fseo)がシェアした投稿 – 2018年12月月1日午後8時49分PST

https://www.instagram.com/p/Bq30PxwBbET/
中国の『TikTok』に出現したなりすましに対してもカップアートでアンサーしています。

「もっと見たい」、「次の作品が気になる」というのであれば、キムさんのアカウントをフォローしてみては?

『Instagram』 fseo  
https://www.instagram.com/fseo/[リンク]

※画像:『Instagram』より引用
https://www.instagram.com/p/BqHdporhi6u/

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「スタバのカップで『となりのトトロ』 カップアート作品が『instagram』で話題に