日本の交通系ICカード。

鉄道やバスといった交通機関を使われるかたはお馴染みのアイテムですよね。

コレクターさんが集めた交通系ICカードで作った日本列島の画像に『Twitter』で話題が集まっています。


ICカードで日本列島を描いてみた。

と、owari_758/もりぞう (@owari_758) さんのツイート投稿。

写真は、ご当地ならではの交通系カードもずら~り!

『Twitter』上では、

・Harecaは?
・北九州のmonoSUGOCAがない…
・よかったら四国ICOCAも入れてください
・toicaとナイスパス持っててすこ
・遠鉄のナイスパスだ!
・ナイスパスが入っていて嬉しいです😂

「北九州のmonoSUGOCAがない」「ナイスパスが入っていて嬉しいです」と、コメント欄は様々なICカードの話題について盛り上がりの声。

さらに、このowari_758/もりぞう (@owari_758) さんの作品投稿に感化されたのか、コメント欄ではご当地の珍しいカードの紹介が始まります。みなさんのお持ちのICカードはあったかな……?


実は広島のICOCAにはこんなものもあるんだ



すごいです。高知に行った際は是非「ですか」も入手してみてください


FF外から失礼します🙇
熊本県には是非とも↓くまモンカード置いて下さい🙋

長野市と須坂市の長野電鉄バスとアルピコ交通でしか使えない、KURURUカードがこちらです


鹿児島限定のラピカもどうぞ!


函館にこんなのもありますよ!


今はこれが精一杯。
関東が殺伐としているのはご愛嬌。

※画像提供:

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「ICカードで日本列島を描いてみた」ツイートが反響「鹿児島限定のラピカもどうぞ」「ナイスパスはいってるのすき」