スティーブン・スピルバーグ監督の『ジョーズ』(1975)以降、熱狂的ファンによって確立された”サメ映画”という革新的ジャンルにおいて、今最も注目を集める”サメ映画”「シャークネード」シリーズの最新作『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』(原題:The Last Sharknado : It’s About Time)が11月2日(金)より日本限定公開となります。

シリーズ最新作にして、惜しまれつつ最終章となる本作。日本だけ4DX版が上映されるということで、「どんなシャークネードが見れるの?!」「水やら風やらどおなっちゃうの?!」とワクワクしている”サメラー”の皆さまも多いと思います。

10月26日には、コスモプレミア初号試写会が実施され、サメンテーターの中野ダンキチさんと、ヒップホップアイドルグループ「lyrical school」(リリカルスクール)のyuuさんとrisanoさんがこの4DXを一足お先に体験! 「最高でした!!」と大興奮に目を輝かせていました。上映後、yuuさんとrisanoさんのお2人に映画の感想を聞いてみたよ!

――4DX上映お疲れ様でした! いかがでしたか?

yuu:最高に面白かったです! 今日楽しみすぎて3時半に起きちゃいました! サメが好きなので、『シャークネード』シリーズは全て観ていて、シリーズごとにスケールが大きくなっていってラストということでどうなるのかと思ったら、時空を超えた戦いで予想以上でした! 私は恐竜も好きなので、最初から興奮しっぱなしでした。今まで観た4DX作品の中で一番テンションがあがりました!

risano:私は『シャークネード』シリーズも、4DXも初めてでしたが、最高に面白かったです! 私はリリカルスクールに入る前にロサンゼルスに留学していたのですが、ママに「海は危険なので観ておいたほうが良いよ」と勧められた『ジョーズ』を観て、すごく恐かったので、今日もドキドキしていていたのですが、『シャークネード』はアトラクションの様に楽しめました!

yuu:恐くなかったでしょ?

risano:全然、恐くない! もう最高〜! 笑っちゃうシーンもたくさんありました。

――特に印象に残っているシーンはありますか?

yuu:色々な映画のパロディが入っているところが、映画好きとしてはたまりませんでした。大好きな「ハン・ソロ」みたいなシーンもあったし、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』も! 

risano:サメが飛び出してきて、うわあ〜!ってなるシーンもあるんですけど、それをバッサバッサと斬っていくので爽快感がすごくて。あと、サメも結構いいやつですよね? 悪者の上に落ちてくる(笑)。空気読んでくれていますよね。

yuu:確かに、良いサメだね! 良い意味で何も考えずに楽しめますし、ハッピーエンドなので観終わった後の気分も楽しくて。

risano:子供も絶対大好きになると思います!

yuu:うんうん。私はなんども4DXを体験しているんですが、この『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』は4DX効果がすごい勢いで。たくさん揺れて雪も水もいっぱい出てきて楽しいので、みんなでワイワイ観るのが楽しそう!

――サメといえば、「lyrical school」の『常夏リターン』という曲にサメが出てきますが、あれはyuuさんがサメ好きだからなんですか?

lyrical school「常夏(ナッツ)リターン」
https://www.youtube.com/watch?v=xDFAHNRl9kc [リンク]

yuu:あれはなんでなんだろう? よく分かっていないんですよ(笑)。

risano:PVの中ではrisanoだけサメが恐くないっていう設定なんですが、でも分からないんですよ(笑)。

yuu:夏と言えば、海。海といえばサメなのかな? 今度よくプロデューサーに聞いておきます!

――ぜひこれからもサメを、そして『シャークネード』を盛り上げていただければ!

yuu:もちろんです! サメとか大きい生き物が好きで、水族館もよく言っているのでサメグッズもコツコツ集めていきます。

risano:私もこれから『シャークネード』全部観ます!

yuu:Amazonプライムにもあるから絶対観てね。それでお話しよう!

――今日は楽しいお話をどうもありがとうございました!

作品情報

【ストーリー】アメリカから世界、そして宇宙までをも舞台にしてシャークネードと戦い続けてきたフィン。しかしその代償は大きく、最愛の家族を失ってしまった……。失意のどん底にいた彼の前に、息子のギルが未来からタイムマシンに乗って現れる。フィンはシャークネードとの戦いに決着をつけるため、過去へと旅立つ決意を固めた。【恐竜時代】【中世】【現代】【近未来!?】と歴史をまたにかけてシャークネードとの死闘を繰り広げるフィンは人類を救うことができるのか!?聖剣【チェーンソード】を手に、絶望の連鎖を切り裂け!

http://sharknado.jp

「lyrical school」最新情報

<リリース情報>
フルアルバム発売中
『WORLD’S END』
品番:BRTW-1054
価格:¥2,500+税

ダブルA面シングル第一弾
『パジャマパーティー / シャープペンシル feat. SUSHIBOYS』
発売日:2018年12月25日
品番:BRTW-1062
価格1,000円+税

ダブルA面シングル第二弾
『Tokyo Burning / Cookin’ feat. Young Hastle』
発売日:2019年1月22日
品番:BRTW-1063
価格:1,000円+税

lyrical school 公式ホームページ http://www.lyricalschool.com [リンク]
lyrical school 公式Twitter @lyri_sch [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「『シャークネード ラスト・チェーンソー 4DX』は「空気読んでるサメが最高!」サメ好きyuu&初心者risano(lyrical school)も太鼓判