10月9日、とある『Twitter』ユーザーが

みんな 騙されたと思ってカップヌードルにお湯を入れて3分待ってみ
カップヌードル出来るから 汁まで美味しいカップヌードル出来るから

とツイート。カップヌードルにお湯を入れた画像を数枚アップした。

10月11日の時点で「いいね!」の数が2万を超えるなどして大反響。

「うそや!! こんなに簡単に作った物が 美味しいわけないやろー」
「いやいやいや!3分でそんな美味しいの出来るはずないっすよ!」
「はじめまして ほんとですか? 信じていいんですか?」
「カップラーメンが3分でできるわけねーだろ 他の奴はだませても、俺はだまされないぞ」
「まず考えて欲しい、ラーメンが3分などで出来るわけがない。どのラーメン屋に行っても必ず5分以上はかかる、もし仮に3分で食べられるラーメン(以降カップラーメンと呼ぶ)が出来たとしたらカップラーメン以外を提供するラーメン屋が対応力に劣る為廃業せざる終えなくなる。よってこのツイートはデマ」

などなど、「そんなはずはない!」といった主旨の返信が数多く寄せられていた。中には、

「100度のお湯で3分だから300度のお湯なら1分でいいですかね?」

といったものも。
なんとも、『Twitter』らしいというか、ほっこりとするようなツイートの数々。こちらをとりあげた『Togetter』のコメント欄でも、楽しいツイートが散見されていた次第である。

参考:
みんな、騙されたと思ってカップヌードルにお湯を入れて3分待ってみて!→驚きの結果に『デマでは?』という指摘相次ぐ「300度のお湯なら1分でいいですかね?」
https://togetter.com/li/1275203[リンク]

※画像は『いらすとや』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「騙されたと思ってカップヌードルにお湯を入れて3分待ってみて」ツイートが反響を呼ぶ