「ピロロ~ロロ! ポゥロ~ロロ!」

どこか哀愁漂うような音が鳴る電卓を使い、見事に『米津玄師さんのLemon』を演奏。音楽を奏でる様子の動画がTwitterへ投稿され話題が集まっています。

電卓3台で米津玄師のLemonを弾いてみた

と、あたりめ(@atarime_400)さんが動画ツイート。

動画をみていくと、あたりめさんは電卓を巧みに扱い独特なミュージックを紡いでいきます。不思議だけどなんだか懐かしいような!?

『Twitter』上ではこの動画投稿に

・音の出る電車初めてみたわw
・昔のニコニコみたい(‘∀’)ンフ
・暇を持て余した神々の遊びやん
・こんなに電卓を叩いてるだけのシュールな動画で感動するってことあるんですかね…
・着メロがまだ単音だった頃 その時お気に入りだった曲を ケータイに自分で入れてた時代を 思い出しました。 とあるおじさんの思い出

「昔のニコニコみたい」「暇を持て余した神々の遊びやん」といった感動の声が寄せられていました。

またこの動画に使われた電卓は、

はじめまして 横からすみません Just styleのAR-7778という機種です

コメント返信にて、Just styleのAR-7778という機種という説明がありました。

※画像提供:
あたりめ(@atarime_400)さん
https://twitter.com/atarime_400[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「「電卓3台で米津玄師のLemonを弾いてみた」動画ツイートに「昔のニコニコみたい」「暇を持て余した神々の遊び」哀愁の声も