とある猫さんが段ボールに興味深々の様子……

“猫に小判”ということわざがありますがこちらは“猫に箱”。いったいどうなるのでしょうか。

無理だから

というmar(@elleelle55mar)さんの動画ツイートが話題となっています。

動画を見ていくと、

段ボール箱にどうにもボディが収まらない猫さん。工夫して向きを変えるも体が入らない。

猫さんはいったんその場をはなれますが……

「くるり」と身をひるがえし、もう一度挑戦! どうやっても入りたい様子。なんとかすれば入る気がするのかな? さて入るかな?

前足のみ、ボディのみと試行錯誤してみますがやっぱり入らない。

『Twitter』上では、この投稿に

・絶対に入りたい猫VS絶対に入られたくない箱(笑)
・入らないジーパンと格闘している人間のようだ。
・48秒辺りで諦めてますね
・最後諦めて不貞腐れてるw可愛い
・正しい日本語ではないと知りつつ、「ふとましい」と言いたくなります。いくら猫サマが「液体」といっても、容量はありますからねぇ うーん、らぶりぃ

といったコメントが寄せられていました。

さらに、この動画投稿に続けてツイート主から


入ると思っていたけど、入らない様子で床に寝そべる断念した様子の猫さんの姿も投稿されていました。入らず残念!

※画像提供:
mar(@elleelle55mar)さん
https://twitter.com/elleelle55mar[リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

情報提供元:ガジェット通信
記事名:「猫が箱に入りたい動画が話題に「無理だから」「絶対に入りたい猫 VS 絶対に入られたくない箱」