LINE、トークを通じた店舗の予約が可能に

LINEが、個人・法人向けアカウントサービス「LINE公式アカウント」において、オンライン予約やトークでの予約が可能なサービス「LINEで予約」の提供を開始した。

ぐるなび加盟店の予約が可能

「LINEで予約」は、LINE上で簡単に店舗の予約ができるサービスだ。

LINEが持つ店舗情報ページや、店舗が持つLINE公式アカウントのプロフィールから、オンラインでの即時予約やLINEのトークを通じた予約が可能。
ユーザーはアプリを切り替えることなく、LINEの中で予約を完結することができる。

今回「LINEで予約」は、ファーストパートナーとして多くの飲食店を保有する「ぐるなび」と連携し、加盟飲食店の中でも席のみ指定でのオンライン即予約に対応している店舗を「LINE」から予約することが可能になった。

さらに、「LINEで予約」のLINE公式アカウントをリリースすることで、ユーザーはLINE公式アカウントのトーク画面内に表示されるメニューの「検索」機能を利用し、現在地から近い飲食店を検索することができるようになった。

また、お得なクーポンやキャンペーン、人気のグルメ情報などもLINE公式アカウントから受け取ることができる。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「LINE、トークを通じた店舗の予約が可能に