FODで見られるSUITS/スーツ2好きにおすすめの作品7選

「SUITS/スーツ2」は、全米で大ヒットした「SUITS」を原作とし、日本でリメイクされた作品です。前作の視聴率の高いSUITSの続編で、キャストも同じ敏腕弁護士役の織田裕二さんとアソシエイト役の中島裕翔さんを中心に、法廷を舞台とした豪華なキャストのリーガルドラマです。

この記事では、SUITSの見どころやあらすじと、FODで配信されているリーガルドラマのおすすめを紹介しています。
SUITSのような弁護士好きな方なら、きっと見たくなる作品ばかりですので、ぜひチェックしてみてください。

SUITS/スーツ2とは?

SUITSは、敏腕弁護士甲斐正午とずば抜けた記憶力をもつアソシエイトの経歴詐称男鈴木大輔が、さまざまな手法を使って裁判に勝利する愉しいドラマです。
超エリートで、裁判で勝つためには手段を択ばず、自信たっぷりな甲斐の大人の魅力に引き込まれます。

SUITS/スーツ2のあらすじ

日本の四大法律事務所の1つ幸村・上杉法律事務所の弁護士、甲斐正午と弁護士資格を持たずに経歴詐称したアソシエイト鈴木大輔が、困難な訴訟を解決していきます。

しかし、かつて事務所を追放された上杉一志の復帰により、後に幸村・上杉法律事務所の新たな闘いへと発展します。自信たっぷりで、勝つことが正義という信念で突き進む甲斐は、違法行為ギリギリまで挑みます。

また、若さあふれる記憶力抜群の鈴木は、甲斐とともに働き、ますます成長していきます。

SUITS/スーツ2が好きな方におすすめの作品は?

SUITSは、弁護士が主人公の法廷を舞台とした海外・国内でも人気のリーガルドラマです。

SUITSが好きな方なら、きっと気に入るおすすめの作品を紹介します。どの作品もFODで配信していますので、ぜひチェックしてみてください。

SUITS/スーツ

SUITSは、全米で大ヒットした「SUITS」を原作とし、高い視聴率を獲得した日本のリメイク作品です。
エリート弁護士甲斐正午と経歴を詐称した鈴木大輔が、対立しながらもさまざまな訴訟を解決していきます。

SUITSはSUITSとキャストも同じですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

SUITS/スーツのあらすじ

SUITSは、幸村・上杉法律事務所のエリート弁護士甲斐正午は、昇進の条件として事務所所長の幸村チカからアソシエイトを雇うことを提示されます。

そして、新入社員の面接会場にやってきた鈴木大貴を高く評価した甲斐は、弁護士免許を持たない鈴木大貴の経歴を偽り、アソシエイトとして雇います。甲斐と名前を変えた鈴木大輔は、秘密を共有し、困難な訴訟を解決していきます。

SUITS/スーツ~運命の選択~

「SUITS/スーツ~運命の選択~」は、全米で大ヒットしたSUITSをよりパワフルにした韓国のリメイク作品です。
韓国ドラマ新旧スターNo.1チャン・ドンゴンさんとパク・ヒョンシクさんの豪華なキャストと法廷を舞台とした迫力のある演技が見どころです。

また、美しいスーツ姿にも魅了され、ビジュアル的にも楽しめます。
「SUITS/スーツ~運命の選択~」はSUITSと原作が同じですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

SUITS/スーツ~運命の選択~のあらすじ

大手法律事務所、カン&ハムの有能弁護士チェ・ガンソクは、数々の訴訟勝ち抜いた敏腕弁護士です。
ある日、事務所代表のハヨンから昇進の条件として、アソシエイトを雇うことを指示されます。

麻薬の運び屋をしていたコ・ヨヌは、警察に追われて逃げ込んだ所、偶然ガンソクと出会います。警察の前で見事な弁解をしたヨヌを見て、ガンソクはヨヌの経歴を詐称して、自らのアソシエイトとして雇います。

SUITS/スーツ シーズン1

「SUITS/スーツ シーズン1」は、アメリカで初回視聴者数460万人という高い視聴率を記録した大ヒット作品です。
また、メインキャストのレイチェル・ゼイン役メーガン・マークルさんは、英王室のヘンリー王子と結婚したことで世界的に有名です。

ニューヨーク・マンハッタンを舞台にした有能弁護士が、ワケありの青年と日々成長していくサクセス・リーガルドラマで、日本や韓国で放送されているSUITSの原作です。
「SUITS/スーツ シーズン1」はSUITSと原作が同じですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

SUITS/スーツ シーズン1のあらすじ

ニューヨークの大手弁護士事務所、ピアソン・ハードマンの敏腕弁護士・ハーヴィー・スペクターは、弁護士資格のないマイク・ロスの才能を見抜き、経歴を偽り部下として採用します。

育った環境や性格が正反対の2人は秘密を共有して、ときに対立しながらも日々困難を乗り越え活躍します。

グッドパートナー 無敵の弁護士

「グッドパートナー 無敵の弁護士」は、企業法務専門の事務所を舞台にしたパートナー弁護士の元夫婦が、最強のコンビでさまざまな案件に挑みます。
キャストは咲坂健人役の弁護士・竹野内豊さん、元妻の弁護士夏目佳恵役の松雪泰子さん、パートナー弁護士猫田純一役の杉本哲太さんと豪華な顔ぶれです。

元妻弁護士やパートナー弁護士とタッグを組み、解決していくところはSUITSと共通していますので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

グッドパートナー 無敵の弁護士のあらすじ

神宮寺法律事務所のパートナー弁護士の咲坂健人はシングルファーザーで、元妻の弁護士夏目佳恵と同じ職場で働いています。
2人は仕事では協力し合い、良きパートナーですが、プライベートになると激しく言い争ってしまいます。

そんな2人がさまざまな案件を解決して、ドラマのラストは爽快に終わります。

離婚弁護士

「離婚弁護士」は、大手法律事務所で勤務していた間宮貴子が独立し、経営のために不本意な専門以外の民事事件を担当します。
離婚だけではなく、男女関係におけるさまざまな問題を請けおっていく中で、貴子は忘れかけていたことや大切なことに気づいていきます。

キャストは、弁護士で間宮貴子役の天海祐希さん、アシスタントをしながら弁護士を目指している本多大介役の玉山鉄二さんと毎回登場するゲストも楽しめます。

離婚弁護士は、SUITSと同じくエリート弁護士がさまざまな案件を解決していく作品ですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

離婚弁護士のあらすじ

弁護士の間宮貴子は、東大卒で学生時代に司法試験に合格した優秀な弁護士です。大学を卒業後は、大手弁護士事務所に勤務し、企業法務を専門としてキャリアを積んでいましたが、貴子の実力にふさわしい会社ではないと判断し、同僚の広澤を誘い独立を決断します。

しかし、いざ独立したものの貴子には営業力がなく、仕方なく離婚案件などの民事を請負うことになります。

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」は、裏で情報を操作するスピン・ドクターをテーマにした日本で初めてのオリジナルドラマで、第1話がFODでフジテレビ史上最高の視聴率を記録しました。

キャストは、弁護士・氷見江役の竹内結子、氷見とバディを組んで活躍する与田知恵役・水川あさみさんなど実力派の俳優たちが肩を並べています。

クライシスマネジメント専門の弁護士・氷見江が、さまざまなスキャンダルやトラブルに合った女性の心に寄り添いながら、強く立ち向かっていく姿が描かれています。

「スキャンダル専門弁護士 QUEEN」はSUITSと同じく、さまざまな案件に弁護士が強く立ち向かう作品ですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

スキャンダル専門弁護士 QUEENのあらすじ

鈴木法律事務所のクライシスマネジメント専門弁護士・氷見江は、窮地に立たされた女性のスキャンダルやトラブルの裏側を探り、解決に導きます。

人の心を掴んで人を動かすことに優れている氷見は、その能力を利用して打開策を見つけていきます。

花村大介

運よく転職に成功した大手弁護士事務所三流弁護士花村大介は、夢見ていた大きな案件ではなく、身近に起こる小さな案件ばかりをまかされます。花村はそれらの案件を通して人の心に触れ、また人々に感動を与えます。

キャストは、ユーモラスな三流弁護士花村大介役のユースケ・サンタマリアさん、エリート弁護士で香山洋一役のいしだ壱成さんほか毎回ゲストも楽しめます。

花村大介はSUITSと同じく、大手弁護士事務所の弁護士が、さまざまな案件を解決していく作品ですので、SUITSが好きな方におすすめの作品です。

花村大介のあらすじ

三流弁護士花村大介は小さな法律事務所から運よく大手弁護士事務所に採用されますが、夢を見ていた大きな案件ではなく、小さな仕事ばかりをまかせられます。

お気楽で大雑把な大介は、情が深くて正義感も強く、さまざまな案件を解決していきます。

SUITS/スーツ2が好きな方もお気に入りの作品を見つけよう!

この記事で紹介した、どの作品も主人公の弁護士が、さまざまな案件を解決するストーリーで豪華なキャストも楽しめます。
SUITSのような弁護士がさまざまな訴訟や問題を解決していく作品ばかりなので、きっと楽しんでいただけます。

動画を楽しみたいならFODを利用すれば、より気軽にドラマを見ることができるので、この機会に検討してみてはいかがでしょうか。

FODについて詳しくはこちら

情報提供元:BITDAYS
記事名:「FODで見られるSUITS/スーツ2好きにおすすめの作品7選