Hulu(フールー)で見られる東京タラレバ娘好きにおすすめの作品7選

東京タラレバ娘は、高校時代からの親友女3人が、ときには自分の気持ちとは逆に流されながら、恋愛に仕事に一生懸命生きている主人公たちの友情恋愛人生ドラマです。

この記事では、Hulu(フールー)で見ることができる、恋愛、結婚、仕事、人生に悩める人へおすすめの作品を紹介します。

東京タラレバ娘とは?

33歳脚本家の倫子を演じる吉高由里子さん、美人のネイリストを演じるのは榮倉奈々さん、
しっかり者の小雪を演じる大島優子さん、とキャストがとにかく豪華です。

それぞれの相手役も田中圭さん、鈴木亮平さんや坂口健太郎さんなど人気俳優が勢揃いです。
高校時代からの親友女子3人が、恋愛や仕事など人生にもがきながら奮闘していくさまを描いた原作がマンガのドラマです。

2017年にドラマ化され大ヒットし、2019年から、新シリーズの「東京タラレバ娘 シーズン2」がマンガにて現在も連載中です。2020年にはスペシャルドラマが放送されるなど今でも根強い人気を誇っています。

東京タラレバ娘のあらすじ

パッとしない33歳脚本家の倫子、ネイルサロンを経営している美人の香、居酒屋を父と経営するしっかり者の小雪は、高校時代からの親友です。3人は事あるごとに女子会と称して飲み会をしている仲です。

「あのときこうしていタラ」、「あのときこうなっていレバ」と「タラレバ」話をしながら恋したり失恋したり、元彼と出会い都合のいい関係となったり、不倫したり、恋や仕事にもがきながら生きている友情恋愛人生ドラマです。

Hulu(フールー)で見られる東京タラレバ娘が好きな方におすすめの作品は?

Huluで見ることができる東京タラレバ娘が好きな方におすすめの作品を紹介します。

ゆとりですがなにか

ゆとり世代で育った男子3人のオリジナル作品です。世間からの厳しい眼差しにさらされながらも、懸命に生き抜く姿を描いています。

岡田将生さん演じる坂間正和は、実家業お酒屋を継がず平凡なサラリーマンとして働いています。松坂桃李さん演じる小学校教師・山路一豊と、柳楽優弥さん演じる道上まりぶは、唯一の既婚者子持ちでありながらフリーターとして自由に生きています。

そんな3人がひょんなことから出会い、友情を育み、みなそれぞれ恋愛や仕事や人生に悩みながらも懸命にいきていく様を描いたストーリーです。

ゆとりですがなにかのあらすじ

主人公はゆとり世代で育った男子3人です。坂間正和は、実家業お酒屋を継がず平凡なサラリーマンとして働いています。恋人は同期のエリートなのに比べて、正和は入社7年目にして、会社の系列居酒屋チェーンへ店長として異動が決まりました。そんな恋人との関係や今後の自分の生き方について悩んでいます。

山路一豊は、自分はゆとり世代で育ったにもかかわらず、非ゆとり世代の子どもに教育をすることに悩みを抱えています。そんな中、教育実習生として学校に来た女子大学生の佐倉悦子に突然告白されます。

唯一の既婚者の道上まりぶは、元々はエリート一家育ちです。昔は神童と呼ばれるほど頭も良かったが、現在は客引きをしながら生計をたて、大学入学を目標として生きています。

全く異なる性格や生活を送る男子3人が、恋愛や結婚や仕事に立ち向かいながら友情を深めていくドラマです。

恋がヘタでも生きてます

美人なキャリア女性の主人公と、家庭的なその親友の友情と恋愛と仕事や人間関係などの人生を描いたドラマです。

恋愛や仕事に失敗したり悩んだり、その度友情と慰め合い仲を深めていく点でが東京タラレバ娘と同じ展開です。

恋がヘタでも生きてますのあらすじ

美沙は、総合商社の営業部で働く美人キャリアOLで、常に綺麗に自分磨きをしています。でも実は恋愛スキルがなく、プライドが高く甘えるのが下手で、男の人を誘うこともまともにできません。

一方、親友の千尋は子どもが好きで家庭的なところがあります。仕事は百貨店の受付嬢をしていて、美沙とは正反対のタイプの女性です。

そんなルームシェアして暮らすほど仲良しの2人に転機が訪れます。美沙は、理想の男性と出会い、千尋は婚約者に二股かけられていたことが発覚します。

2人がどんなラストに向けて動くことができるのか、見所満載なストーリーです。

ダメな私に恋してください

東京タラレバ娘のように、はじめから決まった仲のよい女友達がいるところからはストーリーははじまりません。ですが、恋愛や仕事に悩んでいく中で、助けてくれる仲間や友人が現れ、人生を進んでいく様は東京タラレバ娘と共通しているドラマです。

ダメな私に恋してくださいのあらすじ

主人公のミチコはある日会社が突然倒産し、交際していた年下彼氏には騙されお金までなくし、人生のどん底に落ちてしまいます。そんな中、元上司の黒沢歩に偶然再会し、黒沢が脱サラして始めた喫茶店で住み込みで雇ってもらうことになります。

喫茶店で働く仲間やお客さん、親友に助けられながら再就職を果たします。そして再就職先で年下営業マンと惹かれ合います。さまざまな人間関係にもまれて、ミチコはどう成長していくのか、どんな恋愛をするのかがラストが気になるドラマです。

セックス・アンド・ザ・シティ

性格と国籍と違いますが、東京タラレバ娘と似ている映画です。都会で暮らすキャリア女性4人が、恋愛について熱く語り邁進していく人気海外作品です。

セックス・アンド・ザ・シティのあらすじ

NYを舞台に、キャリアのある4人の女性たちの独身生活をコミカルに描いた大人気海外ドラマの映画版です。30代独身女性の仕事観や恋愛観、セックス事情などがリアルに描かれています。

メインの主人公のキャリー・ブラッドショーは、フリーコラムニストで恋愛至上主義者です。ドラマの語り手でもあります。
ミランダ・ホップスは、ハーバード大学出身のエリート弁護士で、男性とは対等な関係を好みます。
サマンサ・ジョーンズは最も年上です。特定の男性と付き合うことはせず、フリー主義者です。PR会社の経営者として仕事では成功を収めています。
シャーロット・ヨークは、純愛を夢見るお嬢様です。結婚願望が強く、白馬に乗った王子様が現れると信じています。

映画版では、ついにキャリーが結婚するために家を購入し、サマンサはロサンゼルスに引っ越しをし、再婚したシャーロットは養子を迎え母親になり、ミランダは息子と親の世話に翻弄しているところからはじまります。キャリアのある独身女性たちがどのような人生を送り、そのような人生の選択をしていくのかが見所の映画です。

獣になれない私たち

恋愛と仕事に悩み奮闘する男女の作品です。
新垣結衣さん演じる主人公の深海晶が仕事帰りのバーである男性と出会い、恋愛や仕事について語り、お互いに変わっていきます。

主人公を取り巻く周囲も、恋愛や人生で悩める人物ばかりで、東京タラレバ娘の3人のように、恋愛、仕事、人生に邁進していく人々のストーリーです。

獣になれない私たちのあらすじ

外面がよく周囲からの信頼は厚いが気を使いすぎて疲れている深海晶と、人当たりよさそうに見えるが、内心は冷めている根本恒星が偶然出会い、次第に本音で語りぶつかり合う仲になっていきます。

2人はお互いに恋愛相手がいますが、そんな2人が出会ったことによって、刺激し合い、自分らしく踏み出す姿を描いています。

#リモラブ ~普通の恋は邪道~

#リモラブ ~普通の恋は邪道~は、2020年10月より放送された作品です。

本作品の主人公の美々と、東京タラレバ娘の主人公の倫子は、仕事一筋で恋愛をおろそかにしてきたと言う点で重なる部分があります。

#リモラブ ~普通の恋は邪道~のあらすじ

主人公の大桜美々は、社員たちの健康を守るために産業医としてがむしゃらに働いてきました。

新型コロナウィルスの影響対応に追われる医療現場で働き忙しい日々を過ごしていた美々は
、「恋をしたい」という謎の感情を抱きSNSを通して知り合った相手に恋をしていきます。

オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟

オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟は、東京タラレバ娘が、飲み会をしながら恋愛や仕事について赤裸々に語っている状態が続いてるかのようなドラマです。

また、各回のラストシーンでは誰もが共感するような、恋の格言が紹介されます。ストーリーを楽しみながら、今更聞けない恋愛の常識を学べる作品です。

オンナ♀ルール 幸せになるための50の掟のあらすじ

ドラマの主人公はどこにでもいそうな今どきの5人の女性です。それぞれの立場は異なりますが、同じ女性が恋愛、結婚、SEX、ファッションからカラダの悩みまで赤裸々に語ります。

東京タラレバ娘が好きな方もHulu(フールー)でお気に入りの作品を見つけよう!

Huluには恋愛、仕事、人生に悩める男女が主人公のストーリーが盛りだくさんです。
この記事で紹介したどの作品も、主人公たちはそれぞれの人生の困難にどのように向き合い、成長していくのか、たくさんの結末が楽しめるので、気になる方はぜひHuluでチェックしてみてください。

Huluについて詳しくはこちら

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Hulu(フールー)で見られる東京タラレバ娘好きにおすすめの作品7選