マチつきで自立も可能。プラスチックフリーの食品保存容器

昨今、在宅時間の増加で自炊需要も増えてきており、作り置きや下味冷凍などの時短調理が注目を集めている。
プラスチックフリーの食品用保存容器「stasher(スタッシャー)」は、食材の冷蔵・冷凍保存から、煮る・焼く・蒸すの調理までこなせる、時短調理で活躍すること間違いなしのアイテムだ。

シリコーン使用で海洋プラスチックごみ削減へ

「stasher」は2018年4月、日本に初上陸したプラスチックフリーの食品用保存容器。
海洋プラスチックごみによる汚染が問題視されている中、同商品では100%ピュアプラチナシリコーンを使用しており、使い捨てプラスチック容器の代替品としてアメリカで開発された。

容器内ではバクテリアが繁殖しにくくなっており、洗うことで何度でも再利用も可能。食洗機での洗浄にも対応している。

同商品では食材の冷蔵・冷凍保存はもちろんのこと、おかずをまとめて調理して冷蔵保存する「作り置き」や、調味料で味付けをした肉や魚を冷凍し、食べる直前に電子レンジやオーブンで加熱調理する「下味冷凍」などの時短調理でも大活躍。

マチつきで自立ができる「スタンドアップ」、一回り小さい「スタンドアップ ミニ」、一回り大きい「スタンドアップ メガ」のラインナップで、1人分から家族分の食品保存や加熱調理まで、細かい使い分けを実現する。

また、ポケットに入る手のひらサイズ「ポケット」は食材はもちろんのこと、小物も収納でき日常のさまざまなシーンで活用できるようになっている。

stasher Japan

情報提供元:BITDAYS
記事名:「マチつきで自立も可能。プラスチックフリーの食品保存容器