Paravi(パラビ)おすすめ海外ドラマ10選【2020年9月最新版】

自宅で過ごす時間が長くなっている中で、VODサービスで新しくハマりたい作品を探している方も多いのではないでしょうか。

Paravi(パラビ)といえば、国内ドラマに強い印象がありますが、海外作品のラインアップも充実しています。
この記事では、パラビで配信されているおすすめ海外ドラマを10シリーズを紹介します。

 

Paravi(パラビ)でおすすめの海外ドラマは?

それでは、おすすめの海外ドラマを紹介していきます。
ジャンルはさまざまですので、興味のあるジャンルから手を付けていくのがおすすめです。

マスケティアーズ パリの四銃士

17世紀のパリを舞台にした戦士たちの戦いを描いた長編ドラマです。出演者にはイギリス人俳優のトム・バーク、ルーク・パスカリーノ、サッカー映画・GOAL!にも出演したサンティアゴ・カブレラなどが脇を固めます。激しめのアクションを求めている方にはおすすめのドラマです。

マスケティアーズ パリの四銃士のあらすじ

1630年のフランスが舞台。ダルタニアンが父親であるアレクサンドルと税負担の重さを国王に訴えるため、パリに向かっていました。その途中で宿泊した宿で父親はアトスと名乗る部隊に撃ち殺されてしまいます。
アレクサンドルは「銃士隊のアトス」という言葉を最後に残し、手掛かりにダルダニアンはアトスを討つために動き出します。

女捜査官テニスン〜第一容疑者1973

英国の大人気刑事ドラマ第一容疑者の主人公ジェーン・デニスンの新米刑事時代を描いた連続ドラマ。主演を務めるのはイギリスの王立演劇学校で演劇を学んだステファニー・マティーニです。毎回ドキドキが止まらないシリアスさがくせになります。

女捜査官テニスン〜第一容疑者1973のあらすじ

新米婦警であるテニスン。先輩の女性モーガンとともに初めての殺人事件の捜査に参加します。殺害されたのは17歳の少女です。1年前から捜索届が出されていました。一度は恋人のエディと友人の逮捕に至るが、ジェリーの司法解剖の結果、妊娠初期であることが判明し、事件は急展開を迎えます。

警視バンクロフト

27年前の未解決強盗事件と、その事件を追う敏腕女警視であるバンクロフトの物語です。強盗事件の真相に近づいていく度に変化していく展開は、見ていても飽きない作品です。主演はシリアスな刑事ものや脳外科医役などを演じてきたベテラン女優のサラ・パリッシュが務めます。

警視バンクロフトのあらすじ

バンクロフトはギャング集団を摘発するための捜査で陣頭指揮をとっています。ある日ライバルである上司のウォーカーから検挙率向上のため、過去の未解決事件を捜査する命令を受けます。27年前の強盗殺人事件を捜査することになったが、物語が進むにつれて衝撃の真実が浮かび上がります。

フーテン&ザ レディ 〜秘宝をめぐる冒険〜

島に埋めた財宝を手にいれるために、カリブ海を舞台に繰り広げられるアクションアドベンチャー。出演者にはCSI:科学捜査班、新スーパーマンなどに出演したマイケル・ランデスと、マイティ・ソー/ダーク・ワールド、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーなどで好演を見せたオフィリア・ラヴィボンドが務めます。

フーテン&ザ レディ 〜秘宝をめぐる冒険〜のあらすじ

ひねくれ者のアメリカ人トレジャーハンター・フーテンと、貴族出身だが、大英博物館の学芸員として働く、アレクサンドラが隠された秘宝を探すためにアマゾンでばったりと出会う。お金のため、文化貢献のためと目的は違えど協力しながら秘宝を探し始めます。

警察医ブレイク

亡くなった方の死因から事件の全容を解明する凄腕検察医を描くミステリードラマです。主演にはオーストラリアのテレビ界最高峰であるロギー賞の人気俳優部門を受賞した経歴のあるクレイグ・マクラクマンが務めます。したたかではありますが、着実に真実を明らかにしていく流れに注目です。

警察医ブレイクのあらすじ

舞台はオーストラリアのバララットです。警察医であるブレイクは警察医として働きながら、自宅では父から継いだ診療所で患者の診察を行なっていました。バララットで開催された車のレースで整備士が車の下敷きになる事件が発生します。事件の真相に迫るブレイクだが、真実に近づいていく中で衝撃の事実に出会います。

スモーク 救命消防署

炎の中に身を投じることもある消防士。死と隣り合わせとも言える現場に命がけで挑む消防士たちの熱き戦いを描いたドラマ作品です。主演は2003年のSFテレビドラマであるGALACTICA/ギャラクティカで一気にブレイクしたジェイミー・バンバーの他、キングスマンでブレイクを果たす前のタロン・エジャトンにも注目です。

スモーク 救命消防署のあらすじ

ロンドンの消防署に勤務するベテラン消防士・ケブは、チャーチル団地の火災現場に残された幼児の救出に向かいます。
しかし、そこでフードを被った少年たちに襲われた後に爆発に巻き込まれ、激しい火傷を負う。多くの仲間に助けられて仕事復帰を果たすが、復帰後にも大きな試練が待ち構えていました。

ライン・オブ・デューティ 汚職特捜班

シーズン4では放送局の最高視聴率を10年ぶりに更新し、シーズン5も2019年英国最高視聴数を記録した大人気作品です。
警察組織内部の汚職捜査班が、職務を逸脱した汚職警察を告発するという、犯罪捜査ドラマです。ドラマの作成を行なっているのが英国BBCであることや、脚本のジェド・マーキュリオは過去にも社会制度のあり方に疑問を投じる作品を製作しており、注目度の高い作品です。

ライン・オブ・デューティ 汚職特捜班のあらすじ

若手刑事のスティーブは過去に発生した誤射事件の組織内からの隠蔽指示を拒否。所属のテロ対策班を追われて、汚職捜査班に異動となります。英国警察内部で起きている不正を数多くの仲間たちと協力しながら、汚職に染めた人間を追い詰めていく。

レクティファイ 再生

刑務所で生活していた主人公が、出所した後の新たな人生を描いた物語です。カナダ生まれのベテラン俳優、エイデン・ヤングが演じる過去の犯罪と周りからのイメージと戦う葛藤も注目ポイントです。センセーショナルな題材でありながらも、見ていてなぜか引き込まれてしまう作品です。

レクティファイ 再生のあらすじ

ジョージア州の刑務所に収監されていたホールデンですが、19年後に行われたDNA鑑定によって死刑判決が無効になり、晴れて刑務所を出所します。新たな人生をスタートするはずだったが、未だにホールデンを犯人とみる人が大勢おり、希望と実際の厳しい目に葛藤が起こります。そんな中、ホールデンの潔白を疑う人たちが、事件の再調査を始めることで大きく物語が動き出します。

風の勇士 ポルダーク

主演を務めるのはビーイング・ヒューマンのジョン・ミッチェル役などで有名となったアイルランド出身の俳優、エイダン・ターナーです。情熱に溢れる若き英国紳士ポルダークの愛と波乱に満ちた生涯は、時間を忘れてドラマに没頭してしまうこと間違いなしです。

風の勇士 ポルダークのあらすじ

アメリカ独立戦争で負傷後に、英国コーンウォールに戻ったポルダークですが、廃墟と化していた鉱山を復活させるために周りに援助を行うなど奔走します。そんな中で出会ったひとりの女性であるデメルサに出会います。しかし、鉱山の利権を貪るものが現れるなど、物語は波乱万丈な展開を迎えます。

IDクライム

なりすまし犯罪を専門に行うロンドン市警察の捜査班にフォーカスした物語です。個人IDの盗難による犯罪を扱っており、身分を偽って他人になりすます犯罪者を追い詰めていくドラマです。1話完結で物語が進んでいくため、ライトに視聴できる点も魅力です。

IDクライムのあらすじ

ジョン・ブルームは、マーサ率いる捜査班の一員として活動します。マーサ本人が彼の力に惚れ込んで引き入れたが、しばらくしてからブルームの過去の経歴を問題視します。ブルームは捜査班に配属される前に、15年もの間、トルコ系マフィアに潜入していた。そのような捜査班の過去が、物語に少しづつ奥行きを深めていきます。

Paravi(パラビ)は人気海外ドラマのラインナップが豊富なのでおすすめ!


この記事では、パラビで観れる人気海外ドラマを10作品紹介しました。
ぜひ、自由時間を共にするドラマを見つけてみてはいかがでしょうか。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Paravi(パラビ)おすすめ海外ドラマ10選【2020年9月最新版】