Paravi(パラビ)おすすめ海外映画10選【2020年9月最新版】

なかなか外出することが難しい社会情勢の中で、Paravi(パラビ)では随時多くの最新作をチェックすることができます。日本にある主要6社のメディアが共同設立したサービスであり、国内ドラマアーカイブ数が日本最大級である点も大きな特徴です。

この記事では、そんなパラビのラインアップの中から海外映画からおすすめ動画を10本紹介します。
国内コンテンツを見るためにパラビを登録しているという方も、これを見れば海外映画のラインアップに驚くでしょう。
 

 

Paravi(パラビ)でおすすめの海外映画は?

この項目では、実際にパラビでおすすめの海外映画を紹介します。

オペレーション・クロマイト

作品のモチーフは1950年に起きた朝鮮戦争。韓国と北朝鮮の両国間で発生した朝鮮半島の主権を巡る争いを、北朝鮮軍に潜入した軍人の目線で描かれます。メガホンを取ったのは、私の頭の中の消しゴムで一躍有名となり、ニューヨーク大学の映画学科で学んだイ・ジェハン監督です。

主要キャストである連合国最高司令官、ダグラス・マッカーサー役に映画・96時間で主演を務めたリーアム・ニーソンです。実際に北朝鮮軍に潜入を行う眺望部隊の軍人役にイ・ジェハンを起用しています。敵軍に潜入するチャン・ハスク大尉(イ・ジェハン)がいつバレてしまうのかという緊張感がたまらない映画です。

オペレーション・クロマイトのあらすじ

1950年に北朝鮮が南へと侵攻を行いソウルを陥落、北朝鮮軍は朝鮮半島の大部分を支配していました。危機感を募らせていた連合国軍最高司令官ダグラス・マッカーサーは、北朝鮮軍の勢いを打開するために大規模な上陸作戦を計画します。

北朝鮮軍に潜入する任務を任されたチャン・ハスク大尉(イ・ジェハン)は、正体がばれると殺される極限状態の中で着々と動いていきます。危機感差し迫る中でじりじりと攻め寄っていく攻防戦も注目ポイントです。

ラストスタンド

主演はカリフォルニア州知事を退任したアーノルド・シュワルツェネッガーで、久しぶりの単独主演したアクション映画です。
年齢は重ねましたが、それでも屈強な肉体はしっかりと維持されています。メキシコを舞台に超凶悪犯を叩きのめす爽快感を味わいたいのなら注目の作品です。

ラストスタンドのあらすじ

メキシコの凶悪犯であるコルテスを護送する車を、コルテスの仲間たちが襲撃する事件を引き金に物語が動き出します。コステスは車を利用し、一気にメキシコ国境に向かってフルスピードで進みます。FBIなどの機密機関がコルテスを止めようとするが圧倒的な武装力で追跡部隊は返り討ちに遭ってしまいました。

そんな中、コルテスが進行するルートにある田舎町では地元の保安官を務めるオーヴェンズ(アーノルド・シュワルツェネッガー)が、町の武力をすべて結集し、迎撃に向けて備えます。悪役と保安官の攻防にハラハラドキドキが止まらない作品です。

プラネタリウム

人気ハリウッド女優であるナタリー・ポートマンと、ジョニー・デップの娘として人気を集めるリリー・ローズ・デップが姉妹を演じる異色な作品です。心霊術師である姉妹が、ひとりの映画プロデューサーと出会ってから運命が動いていきます。ナタリー・ポートマンの知性と狂気の両端を備えた演技と、リリー・ローズ・デップの初々しくピュアな演技に引き込まれます。

プラネタリウムのあらすじ

1930年代にアメリカ人姉妹のローラ(ナタリー・ポートマン)とケイト(リリー・ローズ・デップ)は、降霊術ツアーと称したショーでヨーロッパ中でお金を稼いでいました。そんな才能に目を付けた映画プロデューサーのコルペンが、世界初の心霊映画撮影を持ちかけます。ケイトは上手く演じることができず、ローラは女優としての才能を感じさせます。

コルペンがローラの演技力の高さに信頼を寄せる反面、ケイトは嫉妬心を増幅させていきます。終始、愛憎が入り混じった展開が続き、目が離せません。

王様のためのホログラム

とにかく崖っぷちの主人公が全くゆかりのない見知らぬサウジアラビアの地で奮闘します。生活していく中で、異文化に身を置くことで起きる災難に見舞われる様子が、笑いながら楽しめる作品です。人生で起きる問題を、必死に努力しながら乗り越えていく様は、人生に勇気を与えてくれます。

王様のためのホログラムのあらすじ

大手自動車会社取締役の職を失った矢先に、妻にも逃げられてしまった中年男のアラン(トム・ハンクス)が、転職先のIT企業からの命令で中東サウジアラビアのジェッタに出張します。同国の国王に自社製品の3Dホログラムを用いたテレビ会議システムを売るために問題を乗り越えていく姿を描きます。

アニー・イン・ザ・ターミナル

主演を務めるのはマーゴット・ロビーで映画・スーサイド・スクワッドでのハーレイ・クイン役で一躍有名となりました。そんな彼女が主演を務めた本格派スリラーです。ウェイトレス姿の可愛い一面とは裏腹に、街の裏側で起こっているトラブルを解決する表情にも注目です。映画全体で繰り広げられる壮大な復讐劇は、最後まで目が離せません。

アニー・イン・ザ・ターミナルのあらすじ

深夜のカフェでウェイトレスとして働くアニー(マーゴット・ロビー)には、街の裏側で起きているトラブルを解決する裏の顔がありました。物語が進むにつれてアニーとの隠された繋がりが明らかになります。そこから互いを信用できなくなる仲間割れなども発生します。アニーが進めている壮大な復讐劇に注目です。

追憶の森

メガホンを取るのは、実在した政治家ハーベイ・ミルクの伝記映画・ミルクなどでオスカー候補になった実績を持つガス・バン・サント監督です。日本の青木ヶ原樹海に死を求めてやってきた男性と、樹海からの脱出を試みる日本人男性との掛け合いが魅力の映画です。オスカー俳優であるマシュー・マコノヒーと渡辺謙の共演も話題を集める映画です。

追憶の森のあらすじ

妻が亡くなったことに対して失われた希望と後悔が積み重なっていきます。アメリカ人のアーサーが命を絶つために選んだ場所は日本の青木ヶ原樹海でした。アーサーが樹海を歩いていると傷だらけの日本人男性・タクミと出会います。一時期は自死することを考えたタクミだったが死に対する考えを思い直し、樹海からの脱出を画策していました。アニーはタクミと対話を繰り返していく中で、考えを改め、生きて樹海から脱出するために動き出します。

シン・シティ 復讐の女神

犯罪多発の街中で繰り広げられる激しい犯罪劇をスマートに表現したフランク・ミラーのコミック・シン・シティの映画化第2弾です。前作から7年という長い月日が経過していますが、監督からスタッフなどの役者が当時のままに再集結しているのも注目です。ハートボイルドテイストであるため、激しいアクションを求めている方にはおすすめです。

シン・シティ 復讐の女神のあらすじ

多くの問題を起こしてきた人間が集まるシン・シティという街が舞台です。ジェシカ・アルバ演じるナンシーはストリップバーでダンスを披露しながら街の支配者・ロアークに復讐の炎をたぎらせていました。しかし、チャンスを伺うナンシーとは裏腹にロアークは勢力を拡大させ、街の腐敗が進行していきます。このような絶望的な状況から、どのように街の支配から救うことができるのか注目です。

若い女

カンヌ国際映画祭で新人監督賞に値するカメラドール賞を受賞したレオノール・セライユが手がけるドラマです。作品の脚本は学校の卒業制作で書いたとされており、大きな話題を集めました。恋人と別れてしまい仕事も家もすべてを失った女性が、何もない状態から自分の生きる場所を見つけようとする葛藤を描いています。

若い女のあらすじ

アラサー女性が恋人に捨てられるところから物語はスタートします。舞台はフランス・パリに住む主人公ポーラは恋人だったジョアキムに一方的に追い出されます。友人宅、クラブ、安宿などを訪れてもすぐに追い出され、行く場所は見当たらない。仕事を変えたりと行き当たりばったりな生活をしている最中、ポーラに「妊娠」が発覚したことで物語は大きく動き出します。

アナーキー

監督はハムレットなどでメガホンを取ったマイケル・アルメレイダ監督です。過去にスペイン国際映画祭においてドノスティア賞を受賞したイーサン・グリーン・ホークとタッグを組み、シェイクスピア劇を映画で再現します。麻薬王の後妻にバイオハザートシリーズでお馴染みのミラ・ジョヴォヴィッチなどがアクセントを加えた、見ごたえたっぷりの作品です。

アナーキーのあらすじ

バイクギャング集団を統率し、麻薬で財を成したシンベリン(エド・ハリス)は後妻のクイーン(ミラ・ジョヴォヴィッチ)を溺愛しています。しかし、裏ではクイーンがローマ警察からの献金を拒否するよう動いたことから、権力闘争に発展していきます。

午後8時の訪問者

カンヌ国際映画祭の最高賞とされるパルム・ドール受賞の常連であるジャン=ピエール・ダルデンヌ、リュック・ダルデンヌ兄弟がプロデュースしたドラマ作品です。助けられたはずの命が助けられなかった主人公が自責の念に駆られて動き出す様子から目が離せません。

午後8時の訪問者のあらすじ

雇われ医師として働くジェニーの診療所に、診療時間を大幅に過ぎてからドアベルが鳴る。診療時間を過ぎているために、対応しなかった翌日に、診療所の近くで身元が分からない遺体が発見されます。診療所前に設置している監視カメラに亡くなった少女が助けを求めている姿が映されていることから、ジェニーは真相解明に動き出します。

Paravi(パラビ)は人気海外映画のラインナップが豊富でおすすめ!

この記事では、パラビで視聴可能な人気海外映画10作品を紹介しました。
シリアスな作品からアクション作品まで、幅広いジャンルの作品を自宅で簡単にチェックできるのがパラビの魅力でもあります。

この記事で紹介した映画は、すべてパラビ公式サイトからチェック可能です。

ぜひ、パラビを通じて、映画の世界に浸かってみてはいかがでしょうか。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Paravi(パラビ)おすすめ海外映画10選【2020年9月最新版】