Twitch、Amazon Prime Videoを同時に視聴できる「ウォッチパーティ」を日本でリリース

Amazonが提供する動画配信プラットフォーム「Twitch」が2020年9月2日(水)、アメリカで提供していた「ウォッチパーティ」機能を日本でもリリースしました。

Amazon Prime Videoの動画をフォロワーと一緒に視聴

「ウォッチパーティ」は、Twitch上で配信者が視聴者と一緒にAmazon Prime Videoの動画を視聴できる機能です。

TwitchとAmazon Prime Videoの両方にログインしている配信者、視聴者が本機能を利用可能。視聴者は動画を観ながらテキストチャットなどで会話もでき、画面上には配信者のWEBカメラ映像も表示されるため、配信者のリアクションも楽しみながら視聴できます。

本機能は2020年6月よりアメリカで提供を開始しましたが、2020年9月2日(水)より日本を含む各国でも利用できるようになりました。
現在デスクトップのみ対応しており、今後はモバイル端末からも視聴できるよう対応を進めているとのことです。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「Twitch、Amazon Prime Videoを同時に視聴できる「ウォッチパーティ」を日本でリリース