SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」とは?特徴や機能を紹介

特典やキャンペーンが豊富なセゾンカードに専用のアプリがあり、アプリを利用すればいつでもリアルタイムで利用金額や貯まったポイントなどをチェックすることができます。
今回はセゾンカード専用アプリ「セゾンPortal」について、特徴や利用するメリットを解説します。

SAISON CARD(セゾンカード)について詳しくはこちら

SAISON CARD(セゾンカード)とは


セゾンカードとは株式会社クレディセゾンが発行するクレジットカードのことで、日本発のクレジットカードでもあります。
セゾンカードはブランド名でもあるため、一概にセゾンカードといってもたくさんの種類が存在します。人によっては複数のセゾンカードを使い分けていることも珍しくありません。

永久不滅ポイント

クレジットカードではポイントを貯められるのが一般的ですが、貯められるポイントには有効期限が定められていることがほとんどです。
ですが、セゾンカードは有効期限がない永久不滅ポイントというものが存在し、そのポイ
ントであれば何年経っても消失せずに使うことが可能です。

SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」とは


セゾンカードをスマホでまとめて管理できるセゾンPortalという専用アプリがあります。
セゾンPortalは、アプリ限定のお得なコンテンツにアクセスできたり毎月の支払い金額などが確認できるため、セゾンカード利用者にとって非常に便利なサービスアプリでしょう。
累計ダウンロード数は600万件を超えており、セゾンカード利用者でスマホを使っている方であれば必須とも言えるアプリの一つです。

セゾンPortalは別途有料オプションに加入する必要はなく、無料で利用することができます。
iOS・Android両方に対応しているので、少なくとも国内で利用できるスマホであればセゾンPortalを使うことができるでしょう。

SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」のメリット


セゾンPortalを利用するメリットはたくさんあります。セゾンカード会員なら必ず役立つものから、あれば便利という機能まで用意されているので順番に紹介していきます。

利用金額や支払金額を簡単にチェックできる

セゾンPortalを利用する一番のメリットは、毎月の利用金額や支払い金額を簡単にチェックできるということでしょう。
セゾンPortalアプリを起動すると、当月請求される支払金額が表示され、詳細な利用明細や利用可能額をすぐに確認できます。
それだけでなく、セゾンカード利用で貯まる永久不滅ポイントの残高やポイントを使う機能まで、セゾンカードに関わるあらゆることをセゾンPortalから行うことができます。

複数カードをまとめて管理可能

複数のセゾンカードを利用している方もいるでしょう。そういう場合はセゾンPortalでまとめて管理することができます。
ただし、所有しているセゾンカードが自動的にセゾンPortalに登録されて、利用明細などが確認できるわけではなく、手動での追加が必要です。
ですが、セゾンカードであれば何枚でも追加して管理することができるので、所有しているセゾンカードはすべて登録して管理しておくと良いでしょう。

キャンペーン情報をいつでも確認できる

セゾンPortalでは、セゾンカードが実施している最新のキャンペーンをチェックできる機能が用意されています。
その機能を使えば、いつからいつまでポイント倍増キャンペーンをやっているのか、参加し忘れたキャンペーンはないか確認することが可能です。
キャンペーンのチェックだけでなく、アンケートやくじ引きなどの参加型キャンペーンに参加することもできるため、空いた時間にキャンペーンをチェックして参加することもできるでしょう。

ポイントモールがより便利に

セゾンカードは、ポイント還元率が数倍から数十倍になるポイントモールが用意されています。
そのポイントモールはセゾンポイントモールにログインし、専用のキャンペーンページから対象のショッピングサイトにアクセスしなければならないため、スマホからは少々面倒です。
ですが、セゾンPortalはポイントモール機能も用意されており、セゾンPortalからポイントモールを利用してポイント還元率を高めることができます。

アプリから問い合わせできる

セゾンカードが突然使えなくなってしまった、引き落とし口座に入金するのを忘れていて支払いが遅れてしまった際などに問い合わせできるメッセージ機能が用意されています。
その機能を使えばメールを送るように問い合わせして、セゾンPortalで回答を受け取ることが可能です。
通常のメールだと埋もれて見逃してしまう可能性のある問い合わせメールですが、セゾンPortalで問い合わせたものはセゾンPortalで閲覧できるため、定期的にセゾンPortalアプリをチェックするようにすれば問い合わせへの回答を見逃すことはありません。

SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」のダウンロード方法


セゾンPortalアプリはiOS・Android版の2種類があります。

iPhone

iPhoneの場合はApp Storeからダウンロードします。

①App Storeで「セゾンPortal」と検索
②表示されたセゾンPortalアプリをインストール。一番上は広告されたアプリが表示されることがあるので間違えないようにしてください

インストールが完了したら、アプリを起動してカード登録を進めていくと良いでしょう。

Android

Androidの場合は、Google Play Storeで公開されているものをダウンロードしてください。

①Google Play Storeで「セゾンPortal」と検索
②見つかったセゾンPortalアプリをダウンロード・インストール

後は起動してカード追加しします。

ログイン・カード追加

アプリの使い方はiPhone・Androidどちらも同じです。多少レイアウトに差異がある可能性もありますか、基本操作は変わりありません。
はじめてセゾンPortalをインストールしてログインする場合は以下の手順で行います。

①アプリを起動して「新規登録・再登録」画面を開きます
②持っているセゾンカードのカード番号や有効期限・セキュリティコード・口座番号の下4桁を入力します。ショップコードは未入力にしておきましょう
③ワンタイムパスコードによる本人確認。指定したメールアドレスに送られてくるパスコードを入力しましょう
④登録するメールアドレスを設定
⑤ログインパスワードの設定
⑥秘密の質問の設定
⑦最後に利用規約に同意

これで初回のカード追加からログイン用アカウントの作成が完了です。
あとは自動ログインされるため、機種変更やセゾンPortalの再インストールをしない限りログインする必要はありません。

SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」でポイントをお得に活用しよう!


セゾンカードはたくさんのキャンペーンが行われています。
今まではそういったキャンペーンを確認するためには毎回セゾンカード公式サイトのキャンペーンページを閲覧する必要がありましたが、セゾンPortalアプリがあればスマホからいつでも簡単にチェックできます。
通常ポイント還元率は0.5%ですが、キャンペーンを使うことでポイントが何倍にもなるため、使いこなすことができれば非常にお得なクレジットカードです。
これから新しいクレジットカードの取得を考えているのであれば、一度使ってみてはどうでしょうか。

情報提供元:BITDAYS
記事名:「SAISON CARD(セゾンカード)専用アプリ「セゾンPortal」とは?特徴や機能を紹介