①リンメル ショコラスウィート アイズ ¥1,600(税抜)

7月24日に発売された、ショコラスウィートアイズ新色。こちらは020 あずきミルクショコラ。名前もすっごく可愛いのですが、色味も秋らしいくすみパープル感がたまりません♡

ほんのりショコラの香りがするのを知っている方も多いと思いますが、少しオイルが入っているのでテクスチャーは良い意味でパウダー感がなく、しっとりしています。まぶたにのせる時もかなり伸びやかでしっかりまぶたに密着してくれます。

特にあずき色を感じさせる上から下のパレットは、秋らしいのはもちろんですがパッと見るとくすみカラー。まぶたにのせるとくすむ感じもなくて映えてくれるので、個人的に1番色を効かせたいと思います。

そして最初に入れるベージュカラーはじゅわっとした質感の艶ではありませんが、光を纏ったような艶が生まれます。こちらをベースに入れるとギラギラするのでは?と思うかもしれませんが、意外とそうでもなく、まぶたの肌トーンがドンッと下がるようなくすみではなく、秋にぴったりなおしゃれなくすみを叶えることができます。

②セザンヌ トーンアップアイシャドウ ¥580(税抜)

こちらもしっとりしとしたテクスチャーのアイシャドウです。特にくすみカラーが苦手だけど秋らしいメイクにしたい!という方におすすめなパレット。まず左のベージュカラーでまぶたのくすみを吹き飛ばし、透明度をあげてくれます。肌馴染みがよくこちらの左パレットの色を仕上げに入れることで、秋らしい深みのある目元を叶えることができます。

また中間の赤みがかったブラウンも、ほんのりあたたかさのある色。そしてベージュカラーはほんのり肌トーンが上がるような色です。また下まぶた際に入れることでぷっくり涙袋効果も叶えることができますよ。

マスクをすることもまだまだ多いので、ぜひアイメイクで秋らしい印象を叶えて!

情報提供元:女美会
記事名:「ひと塗りで秋顔に◎プチプラで作る、おすすめの深み系アイシャドウ2選