①キャンメイク シェーディングパウダー 04 ¥680

こちらは特に顎に使うシェーディングアイテムです。公式サイトにはブルーベース向け、と書かれていますが、ほんのり青みがかったグレーが逆に自然に隠してくれるので、イエベでもブルベでもOKです。


またサイズは小さいし細いので、ポーチにもすんなり入ります。

実際に肌になじませても、塗っているか塗っていないかわからないくらい自然です。あまり色が濃く出ないので、シェーディング初心者の方でも失敗しにくいのが特徴。

②キャンメイク ミックスアイブロウ 07 ミスティモーヴブラウン ¥600(税抜)

大好きなキャンメイクのアイブロウアイテム。ほんのりパープル感のあるモーヴブラウンのアイブロウパウダーで、なじませるだけで垢抜けたような印象に仕上げてくれます。

ふわっと色がのりますが、重ねるごとに濃くなるタイプなので、小鼻のシェーディングにもかなり使えます。

特に鼻周り(鼻筋など)は失敗してしまう、という方が非常に多いです。こちらはふわふわな粉質なため、色の調節がしやすいのが特徴。

いかがでしたか? ぜひシェーディング系の新たなコスメをお探しの方は、ぜひ参考にしてくださいね!

情報提供元:女美会
記事名:「鼻・顎のシェーディングに◎プチプラで叶える、おすすめアイテム