①WASO クイック ジェントル クレンザー 150mL / 3,520円

写真は50mlサイズで今お試ししているのですが、こちらもお気に入りのクレンジングとなっています。ジェル状の洗顔料としても使えますが、軽いメイクなら、メイク落としとしても使える2in1クレンザーです。

なんと言ってもとろけるようなテクスチャーとしっとり洗い流してくれるところがお気に入り。

まるではちみつを塗っているかのような色合いととろけ具合。今回は左にリップ、右にファンデーションを塗って落ち具合も実験してみました。

ファンデーションは落ちましたが、リップの色味とラメがほんのり残っていますよね。リップの場合はポイントリムーバーで落とすのがいいかもしれません。

また優しいフローラル系の香りも◎

②マイクラランス ミセラー クレンジング ミルク ¥2530(税込)

スキンケアアイテムの中でも大好きなものが多い、クラランス。特にこちらは量もたっぷり入っているのに、3000円以内と、お得すぎるクレンジングです。

ミルクなのでなめらかなのはもちろん、植物&フルーツ由来成分なので、肌への潤いを残したままメイク汚れを落としてくれます。

こちらも同様、リップとファンデーションをつけてどれくらい落ちるか実験してみました。ミルクタイプなのですが、比較的落ちやすく、写真を見てもほとんど落ちました。

今回はコットンでオフして実験してみたので、ぬるま湯で落とすとしっかり落ちてくれますよ。

アーモンドベースの落ち着いた香りで、心身ともに癒されます。

今回ご紹介したアイテムたちは、香りも使ったあとのツッパリ感も全くないアイテムたち。ぜひ清々しい気分になりたい時に使ってみてくださいね。

情報提供元:女美会
記事名:「清々しい気分になりたい時に!心地よさとさっぱり感を兼ね備えた、お気に入りクレンジング剤2つ