THREE秋新作アイパレット
出典:byBirth

パレットにセットされているのは、すべてクリームタイプのアイカラー!そんな気になるアイテムが、2020年8月19日に発売されました。

クリームタイプだとヨレないの?と気になるかもしれませんが、密着度が抜群に良いのです。ラメもピタッと密着して、ラメ落ちもしません。

夕方になっても二重幅にたまることなく、とても使いやすいんです。

全3色のうち、デイリー使いからちょっとしたお出かけにも使えるパレット「01 POSITIVE PRINCESS」を使用したメイクテクをご紹介します。クリームアイカラーならではの魅力を楽しんで。

一人ひとりの魅力を際立たせてくれる優秀パレット

一人ひとりの魅力を際立たせてくれる優秀パレット
出典:byBirth

「01 POSITIVE PRINCESS」は、クリームラメが2色、クリームカラーが2色セットされています。赤みがかった色味も黄みがかった色味もセットされていて、イエベ・ブルベ問わず使いやすいんです。

発色自体はシアー。肌に溶け込むように色づき、上品な仕上がりです。重ねても濁らないのも嬉しいです。

「オフィスメイクでもOKな塗り方」「大人の遊び心満載な塗り方」「骨格をキレイに見せる塗り方」。今回は、この3パターンのメイクテクをご紹介します。

新感覚のクリームアイカラーで、新しい自分に出会ってみませんか?

TPOを選ばない!簡単オフィスメイク

TPOを選ばない!簡単オフィスメイク
出典:byBirth

まずはオフィスメイクから。使用するのはB、C、Dの3色です。

使用するのはB、C、D
出典:byBirth

1. まぶた全体にシアーな色を重ね塗り

まず、まぶた全体にDを塗ります。シャイニーゴールドで、上品な輝き。その上にCを重ねて。

ラメ感が自然に抑えられるので、グンとオンモードなメイクになります。

2. 二重幅にさり気なく陰影を

二重幅にもう一度Cを重ねます。このカラーが絶妙な陰影を出してくれるのです。

同色を重ね塗りすることで、ナチュラルに深みを出しましょう。

3. 下まぶた1/3で奥行きを

下まぶた1/3程度にBを塗ります。ここは細チップを使うとキレイに仕上がりやすいです。

赤みブラウンで馴染みよく、自然に奥行きを出せます。

肌に溶け込むようなクリームアイカラーを活かしたメイクです。ナチュラルな仕上がりなので、オフィスはもちろんTPO問わず使いやすいでしょう。

パーティーにも女子会にも!大人のラメ感メイク

大人のラメ感メイク
出典:byBirth

次は華やかな仕上がりのメイクです。使用するのはA、B、Dの3色。

使用するのはA、B、D
出典:byBirth

1. 明るいラメ感をベースに

上まぶた全体にDを塗り、華やかな土台を作りましょう。チップで塗った後、指で重ね塗りするとラメ感が強くなります。

それでも上品に輝くのが嬉しいですね。

2. 二重幅でもラメ感を強める

二重幅にはAを塗ります。黄みの強いゴールドです。

その上に、Bを重ねましょう。ラメ感が適度に抑えられ、色合いに深みが出ます。

黄みゴールドに赤みブラウンを重ねるので、イエベでもブルベでも馴染みいいんです。

3. 下まぶたにも輝きをオン

下まぶた全体にCを塗ります。下まぶたも輝いていると、パッと華やかさが増します。クリームタイプでぴったり密着するので、小ジワを目立たせることなく下まぶたメイクができるのも嬉しいです。

ラメ感を強くしても上品な仕上がりになるのが、このアイパレットの特徴。大人の遊び心満載のメイクです。

自分自身のテンションも上がるので、おうちメイクにも。パーティーや女子会でもオススメですよ。

あなたの魅力を引き出して!美骨格メイク

あなたの魅力を引き出して!美骨格メイク
出典:byBirth

骨格をキレイに見せるメイクをすれば、自分の持った良さを引き出しやすいのです。シームレスなクリームアイカラーだからこそ叶う骨格メイク、ぜひ試してみて。

ここで使用するのはB、C、Dの3色です。

使用するのはB、C、D
出典:byBirth

1. シアーなブラウンでまぶた全体に深みを

上まぶた全体にCを塗ります。シアーな発色なので、思い切って塗ってみて。

これだけでまぶたの骨格が強調されます。まぶたの輪郭がはっきりとして、キレイな仕上がりになりやすいのです。

2. 二重幅で奥行き出して

二重幅にはBをオン。しっかりと色味が乗るようにしましょう。

グラデーションを意識しなくても、しっとりと馴染んだ印象になります。テクニックいらずで奥行きが出るので、ぜひ試してみて。

3. 下まぶた全体にもブラウンをオン

下まぶた全体に、Bを塗りましょう。赤みブラウンですが意外と馴染むんです。目元全体が引き締まって見え、若々しさもアップ。

ブラウンを下まぶたに塗っても派手にならないのが、このアイパレットが使いやすい点でもあります。

4. 下まぶたにちょこんと輝きを

下まぶたの黒目下部分にのみ、Dをライン状に引きます。細チップもしくは細ブラシで丁寧に。

このひと手間で目元に明るさがプラスされ、立体感も出るんです。澄んだ瞳に見えるのもオススメポイント。

骨格メイクは難しく感じるかもしれませんが、このアイパレットであれば簡単に仕上げられるのが嬉しいですね。マスクメイクにもオススメ。目元しか見えないときにも、顔全体の骨格がはっきりして見えるのです。

新感覚のクリームアイカラー、ぜひ試してみて

新感覚のクリームアイカラー
出典:byBirth

イエベ・ブルベ問わず使いやすいカラーで、馴染みがいいクリームアイカラーパレットです。誰にでも似合いやすいので、ぜひオススメしたいアイテムなんです。

塗り方によって印象が変わるので、これひとつ持っているだけでも毎日楽しめますよ。気分やシーンに合わせて、メイクを変えてみてください。

実用的でありながら気分を上げるのにもぴったり!ぜひチェックしてみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「THREE秋新作アイパレットが使える!新感覚クリームアイカラーで新しい自分に出会おう