髪の毛のニオイが気になっちゃう日のデートや女子会の前に、一度シャワーを浴びてリセットしてから参戦したくなることってありますよね。でも仕事終わりに、そんな時間の余裕なんてない…!

そんなときにフワッと良い香りが漂う髪でいられたら、少しでも自分に自信が持てるもの。

その願いを本気で叶えてくれる、良い香りが長時間続くシャンプーだけを厳選してご紹介します!ドラッグストアなどで手軽に購入できる市販品の中から、選りすぐりだけを集めました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

長時間持続!香りが残るおすすめシャンプー6選

ダイアンボヌール

ダメージリペア&シャイン BLUE JASMINE

ダイアンはどのシリーズも香りの良さに定評があるブランド。なかでもボヌールシリーズは、世界中から厳選した農園で育った原材料を使用したり、南仏で手摘みされた花から調合した香りにこだわった、ボタニカル処方のシャンプーです。

フランキンセンスの香りに華やかなジャスミンを重ねて、爽やかで透明感のある香りが続きますよ。

THE PUBLIC ORGANIC

SUPER POSITIVE

ベストコスメ24冠を受賞した、大人気ブランド「THE PUBLIC ORGANIC」は、みだれがちな現代女性の心身をときほぐす、ホリスティック精油美容を叶えるシャンプーです。

フランキンセンスとイランイランの精油を100%使用した香りは、手に取り出した瞬間から目を閉じて深呼吸したくなるほど癒される!1日の終わりまで、髪の毛をフレッシュな香りで包んでくれます。

FAVERY

Elastic

FAVERY
出典:byBirth

3種のシャンプーと2種のトリートメントからなるFAVERYは、なりたい髪質に合わせて組み合わせることで狙い通りの髪の毛に生まれ変わることができるヘアケア。

ヒアルロン酸の約5倍の保水力を持つサクランを配合し、濃密な潤いを実感できます。まるで香水をつけたかのような華やかな香りが男女問わずウケが良く、とってもおすすめ。

レヴール

フレッシュール モイストシリーズ

最後の一滴まで鮮度を保つ真空容器に包まれたこの“生シャンプー”シリーズは、酸化を防ぐことで植物オイルを豊富に配合することを可能にし、さらに生花のエッセンスまでも使用。とことん鮮度にこだわったシリーズなんです。

みずみずしくてほのかに甘いイヴローズベリーの香りは、穏やかながらも香りの定着度が高いので、長時間楽しむことができますよ。

LUX

ルミニーク ボタニカルピュア

100%天然のエッセンシャルオイルを配合し、フレンチスパ発想で開発されたシャンプー。内側から輝く、指通りの良い髪を実現してくれます。

夜のバスタイムと朝目覚めたときで香りが変わる、ウォーターリリーとラベンダーのデュアルアロマが特徴。朝の目覚めが楽しみになる香りを体験してみて!

マシェリ

エアフィール シャンプー EX

パールやはちみつを配合して、ダメージヘアの内側から補修するノンシリコン処方のシャンプー。しっとりさらさらの髪の毛に◎。

タバコや食べ物のいやなニオイをつきにくくする“スモーキーカット香料”配合で、髪をニオイから守りながら、いい香りがつづく髪に仕上げてくれます。

情報提供元:GODMake
記事名:「本当にいい香りが長持ちするシャンプーが知りたい!市販品のおすすめ6選