プリマヴィスタ×フィンレイソン 限定コラボ

プリマヴィスタ×フィンレイソン限定コラボ
出典:byBirth

プリマヴィスタ 皮脂くずれ防止 化粧下地 限定デザイン

プリマヴィスタ×フィンレイソン 皮脂くずれ防止 化粧下地
出典:byBirth

言わずと知れた名品!汗や皮脂に強い、ベストセラー下地

数々の雑誌でベストコスメを受賞している下地。崩れ防止下地といえば、プリマヴィスタ!という方も多いのでは?

今回限定で発売された皮脂崩れ防止下地は、中身は定番商品と同じですが、パッケージにはぬいぐるみのゾウをイメージした、なんとも可愛らしいイラストが描かれています。

ベストセラー下地
出典:byBirth
オイルブロック処方
出典:byBirth

「皮脂を固める」粉体と、「皮脂を吸う」粉体配合で、肌の上に皮脂が広がっていくのを防ぐ「オイルブロック処方」が特徴的です。色はつかず、上から重ねるファンデーションの色などに影響しません。スーッと馴染んでいくので、まるで何も塗っていないかのような軽さは驚きです!

テクスチャーもとてもみずみずしく使い心地も抜群、伸ばすとサラサラに変化します。テカリのないさらさらな肌が続く化粧下地です。

プリマヴィスタ ナチュラルグロウ ラスティング リキッド 限定デザイン

プリマヴィスタ×フィンレイソン ナチュラルグロウ ラスティング リキッド
出典:byBirth

薄膜でストレスフリーな使い心地!プリマヴィスタ最新リキッドファンデ

プリマヴィスタから2020年2月に新しく発売されたリキッドファンデーションです。こちらの限定パッケージには、ポップな「オンップ柄」があしらわれています。オンップとはりんごを意味しており、世代を問わず誰からも愛されるモチーフです。女子力が上がるパッケージに注目です!

ファンデのカラーバリエーションは7色。なかなか7色も展開しているブランドは少ないので、自分の肌の色に合わせて選びやすいかと思います。そのうちの、「オークル03」「オークル05」が今回の限定パッケージで販売されています。

オークル 05
出典:byBirth
標準色
出典:byBirth

筆者が持っているのは「オークル05」です。公式サイトでは、オークル05が標準色となっています。筆者はやや明るめの肌なので少し暗く感じましたが、夏に向けてどうしても首の色が変わってくるので、これからの季節には馴染んできそうです。

ナチュラルグロウ ラスティング リキッドも、皮脂崩れ防止 化粧下地と同じメカニズムで崩れを防止することができます。また、毛穴の凹凸をなめらかに整え、皮膚の動きに柔軟に対応してヨレや崩れを防ぐことができます。

「テカリ」と「ツヤ」の違いって?

いまいち「テカリ」と「ツヤ」の違いがわからない…という方も多いようです。

「テカリ肌」の状態になってしまった時、触るとベタベタします。また、良く見るとファンデーションがポツポツと浮いてきており、ムラっぽくなっていることが多いです。

「ツヤ肌」の状態だと、光が均一に反射し肌表面はなめらかに整っているはずです。また、ベタベタとファンデーションが指につかず、しっとりとした質感でファンデーションも剥がれない場合は、綺麗なツヤを保てている状態です。

テカリたくないけどツヤは保ちたい!という方は、ぜひ塗り方も工夫してみましょう!

徹底的に崩さない!プリマヴィスタの化粧下地とリキッドファンデーションの塗り方 How To

プリマヴィスタの化粧下地とリキッドファンデーションの塗り方
出典:byBirth

化粧下地の量は欲張らず、薄膜で仕上げること

化粧下地の量が多いと、しっかり密着させることができず、かえって崩れてしまいます。

プリマヴィスタの下地はとても伸びがいいのでつけすぎは防げるかと思いますが、「しっかり紫外線対策したい!」「トラブルはしっかりカバーしたい!」からといって、欲張ってたくさんの量を塗りすぎないよう注意しましょう。

リキッドファンデーションはスポンジで、頬から外側に向かって薄くなるように

ナチュラルグロウ ラスティング リキッドにはスポンジがついています。かなりみずみずしいので指で伸ばすとずるずる広がりすぎて、密着させるのに時間がかかってしまうかもしれません。なので、スポンジを使うのがおすすめです。

適量を額・両頬・顎に点置きしたら、スポンジを優しく滑らせて馴染ませていきましょう。頬はしっかりカバーしたいところなので、ここから外側に向かって広げていくイメージです。

崩れやすいTゾーンや目元、口元は、余ったものを馴染ませる

頬や額、顎先に伸ばしたら、最後にスポンジに残ったファンデーションをTゾーンや口周り、目元に馴染ませます。

Tゾーンは崩れやすい場所、目元や口元も良く動く部分で皮膚も薄いのでとても崩れやすい部分です。スポンジに余った量で十分肌色補正はできるかと思いますが、どうしても足りない場合だけほんの少しの量を馴染ませましょう。

仕上げには必ず「何もついてないスポンジ」を使って密着させる!

最後に、スポンジの何もついていない面を使ってポンポンと押さえるように密着させていきます。余分についてしまったファンデーションを吸収することもできますので、ムラのない均一なベースメイクが完成します。

このひと手間でベースメイクの仕上がりが左右されるので、ぜひ習慣づけてくださいね。

気分も上がるパッケージで毎日のメイクを楽しく彩る

プリマヴィスタの化粧下地をリピートしている方も、化粧下地もファンデーションもこれからの季節に使ってみたいなと思った方も、今しか手に入らない限定パッケージです。

こちらの商品は、現在オンラインストアでも販売されています。気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

情報提供元:GODMake
記事名:「メイク崩れしやすい方必見!あの「プリマヴィスタ」の人気商品から限定パッケージが登場