30秒から60秒間お肌にのせるだけの「こすらないクレンジング」とは?

「こすらないクレンジング」とは?
出典:byBirth

FAVORINA(フェヴリナ)の「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」は、お肌をこすらなくても、すっきりとメイクオフをすることができるお肌に優しいクレンジングジェルです。発売3年で20万本を突破した人気のクレンジングジェルとなっています。

クレンジングジェルをお肌にのせて、30秒から60秒待つだけで、メイクがお肌から浮かび上がります。こすらずに、そのまま水やぬるま湯で洗い流すだけでメイク落としを簡単に済ませることができます。

なぜ、こすらずに落ちるのでしょうか。それは、お肌のアミノ酸とクレンジングジェルの成分を結合させてメイクを浮かしているからです。その為、アミノ酸が含まれていないまつ毛は、ジェルをつけてそのまま置いておいても、メイクが落ちません。しかし、指をまつ毛の上に軽く置くだけで、指のアミノ酸とクレンジングジェルの成分が結合し、簡単にメイクオフをすることができます。

38種類の美容液成分で、美容パック効果あり

38種類の美容液成分
出典:byBirth

マンダリンオレンジ果皮エキス、ホホバ葉エキス、ダイズ種子エキス、ヒアルロン酸などの美容成分が38種類も含まれています。クレンジング後のツッパリ感などもありません。クレンジングをするだけで、お肌の美容パック効果が期待できます。

メイク落としをしながら、保湿もできるので時短ケアにも便利です。夜、仕事で疲れて帰宅した後などに、メイク落としやスキンケアをすることがどうしても面倒という方にもおすすめです。

肌に優しい無添加の処方

界面活性剤や、鉱物油、アルコールなどは含まれていない為、敏感肌の方も安心して使用可能です。

お肌に負担をかけずに、メイクを落とすことができるので、肌のキメが整い、柔らかい肌に導いてくれます。

この肌をこすらないメイク落としをすることで、お肌のトラブルが改善します。美意識の高い女優やモデルにも大人気の美容法となっています。

石油系の界面活性剤入りのクレンジングとは

石油系の界面活性剤とは、水と油を混ぜて、洗浄や乳化の役割を果たします。メイク落としや、洗剤に使用されている成分です。

この界面活性剤入りのメイク落としは、手で顔をこすることでメイク汚れと水を乳化させてメイクを落とす仕組みです。従って、洗浄力は強いですが、肌に負担がかかり、こすることで肌の角質を傷つけて肌がボロボロになり、お肌トラブルの原因となってしまいます。

さらに、お肌をこすることで色素沈着のリスクも高まります。

つまり、こすらないメイク落としに変えるだけで、お肌の負担を軽減し、健やかな肌に導いてくれるのです。

「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」の使用方法とは

「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」の使用方法とは
出典:byBirth

FAVORINA(フェヴリナ)の「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」の使用方法を解説します。

  1. 乾いた手に500円玉ほどのジェルをとります。
  2. 乾いた顔全体にジェルをのせていきます。この時に、肌をこすらないようにしましょう。
  3. そのままのせておくだけです。30秒から60秒間さわらずに置いておきましょう。
  4. メイクが浮いてきたら、クルクルと軽くなじませます。
  5. 最後に水やぬるま湯で洗い流します。

洗顔後は、必ず柔らかい清潔なタオルで軽く抑えるようにしましょう。ゴシゴシとしてしまうと、お肌に負担がかかってしまうので注意が必要です。

「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」のテクスチャーは?

「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」のテクスチャーを見ていきましょう。

「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」のテクスチャーは?
出典:byBirth

写真のように、無色透明です。香りは、ほとんどありません。

ジェルタイプで、べたつくような感じが一切ありません。ジェルというよりも、水に近いサラサラとしたテクスチャーです。お肌にのせると、ひんやりとして気持ちが良いです。

洗い流す際には、冷たい水でも、こすらずにすっきりと落とすことができます。洗いあがりは、さっぱりしていて、お肌を触るとモチモチかつサラサラのお肌になりました。ツッパリ感も全くないので、化粧水や保湿クリームを使用しなくても大丈夫なくらいです。

乾燥肌の方や、顔がテカりやすい方に、特におすすめです。

今日からあなたも「こすらない美容法」を始めませんか

今日からあなたも「こすらない美容法」を始めませんか
出典:byBirth

FAVORINA(フェヴリナ)の「ナノアクア ウォータークレンジングジェル」は、こすらずに30秒から60秒間置いておくだけで、簡単にメイク落としができるクレンジングジェルです。

お肌がつっぱったり、乾燥しやすい方に特におすすめです。また、ニキビや色素沈着などのお肌トラブルが起きている方も、「こすらない美容法」に変えるだけで、お肌トラブルが少しずつ改善していきます。

美肌になる為には、何を辞めるかが重要です。日々のスキンケア方法を見直して、お肌に負担がかかるようなことは今すぐに辞めましょう。

今日から、あなたも「こすらない美容法」を始めて、トラブル知らずのお肌を目指しましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「肌に負担をかけない「こすらないクレンジング」を始めましょう!