FAVORINA(フェヴリナ)の炭酸ジェルパックとは?

FAVORINA(フェヴリナ)の炭酸ジェルパックとは?
出典:byBirth

FAVORINA(フェヴリナ)の炭酸ジェルパックとは、無添加スキンケア・コスメを展開するフェヴリナがエステと共同開発した炭酸美容パックです。販売数は、520万パックを突破し、楽天ランキングで2年間1位をとるなど大人気のパックとなっています。

この炭酸ジェルパックは、高級エステでしか受けることができなかった炭酸パックを自宅で受けることができるように商品化されたものです。炭酸パックの火付け役となった、長く愛されているアイテムになります。

このフェヴリナの炭酸ジェルパックは、ジェルとパウダーを混ぜ合わせて、使用直前に炭酸を発生させます。従って、出来たての生の炭酸をお肌全体にのせてパックをすることができるのです。

その結果、肌の代謝を促進し、お肌の乾燥や、くすみなどのお肌トラブルを改善していくことができます。週に2、3回のケアで、ツルツルのお肌に生まれ変わります。

季節の変わり目のお肌が揺らぐ時期に使用したり、撮影前など大切な日の直前のスペシャルケアとしても使用することができます。ブライダルエステに行く代わりに、この炭酸ジェルパックを使用している方も多くいらっしゃいます。

10種の美容成分の浸透を炭酸効果でサポート

10種の美容成分の浸透を炭酸効果でサポート
出典:byBirth

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、炭酸の効果で、肌の角質層まで10種の美容成分を浸透させます。10種の美容成分で、キメを整え、ツヤ感をアップし、保湿をすることができます。

10種の美容成分とは?

フェヴリナの炭酸ジェルパックに配合されている10種の美容成分をみていきましょう。

  1. ザクロ果皮エキス → 乾燥ダメージから守る
  2. キハダ樹皮エキス → 肌を引き締める
  3. カンゾウ根エキス → 乾燥ダメージから守る
  4. オタネニンジン根エキス → 肌のくすみを整える
  5. アスコルビン酸 → 肌を整える
  6. ヒアルロン酸 → 保湿
  7. ライムギ胎座培養エキス液 → 肌を整える
  8. ダイズ種子エキス → 保湿
  9. ラミナリアディギタータエキス → 保湿、肌のハリをだす
  10. クエン酸 → 肌を引き締める

さらに、石油系、鉱物油、合成着色料、アルコール、パラベンを使用していないので、デリケートな目元、唇のケアをすることができます。

ジェルがお肌にフィット!「ながら美容」が可能に!

ジェルがお肌にフィット!「ながら美容」が可能に
出典:byBirth

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、肌にしっかりとフィットするので、「ながら美容」をすることが可能です。家事や仕事で忙しい方も、手軽にケアをすることができます。

お風呂の中でもパックをすることができるので、リラックスタイムのアイテムとしてもおすすめです。

炭酸ジェルパックの使用方法とは

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、20分でケアをすることができます。

  1. 洗顔をする
  2. 化粧水を塗る前に炭酸ジェルパックをする
  3. 専用の透明のカップにジェル1包と顆粒のパウダーを1包を入れ、スパチュラでまんべんなく混ぜ合わせる
  4. ジェルを顔全体に厚く均等にのせる
  5. 専用のお顔のシートを顔全体にのせて、20分間パックする
  6. スパチュラでお肌を傷つけないように軽く落とし、水または、ぬるま湯で洗い流す

炭酸ジェルパックのテクスチャーは?

実際に、炭酸ジェルパックのテクスチャーを見ていきましょう。 箱を開くと、専用の容器とスパチュラ、炭酸ジェルパックと顆粒パウダーが入っています。

専用の容器とスパチュラ、炭酸ジェルパックと顆粒パウダー
出典:byBirth

この専用の容器にジェルと顆粒パウダーを入れると、こんな感じです。

専用の容器にジェルと顆粒パウダーを入れる
出典:byBirth

ジェルと顆粒パウダーを混ぜ合わせると、炭酸が「シュワシュワ」と発生してるのが音で分かります。まんべんなく混ぜ合わせると、このようになります。

まんべんなく混ぜ合わせる
出典:byBirth

この写真のようにジェル状になっており、お肌にのせると冷たくて気持ちが良いです。少し、ピリピリする感じがする場合もありますが、我慢できる程度です。炭酸によってパチパチする感覚があります。

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、炭酸効果を最大限に引き出す「炭酸発生量」「炭酸発生速度」「炭酸濃度」のバランスにこだわっています。炭酸がしっかりとお肌に浸透するので、肌が活性化し、美肌に導きます。

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、こんな方におすすめ

  • お肌にハリが欲しい
  • くすみが気になる
  • 毛穴が気になる
  • いつものお手入れでは、物足りない
  • 乾燥、ツヤ不足
  • ニキビ肌の方

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、まぶたや、唇などお肌が薄い部位も使用することができます。肌荒れや、重度の乾燥肌の方は、炭酸ジェルパックをするとピリピリ痛みがありますが、心配いりません。痛みは、3、4分でおさまります。

また、この炭酸ジェルパックは、お肌の血流を促す為、お肌が赤くなります。その分、お肌のくすみ感を飛ばし、美肌効果も抜群です。

自宅でエステ級のケア!くすみ知らずのお肌を手に入れましょう

自宅でエステ級のケア
出典:byBirth

フェヴリナの炭酸ジェルパックは、炭酸ガスを発生させて、お肌を活性化させ、お肌を引き締めることでキメを整え、ツヤツヤのお肌に導きます。古い角質を和らげ、どんな方でも使用することができることが魅力です。

炭酸美容は、肌表面を柔らかくほぐしてくれます。紫外線によるお肌のダメージや、日焼けによる乾燥、黒ずみなどが目立つ毛穴のケアに効果的です。自宅でのスペシャルケアとして、フェヴリナの炭酸ジェルパックを取り入れて、くすみ知らずのつるつるのお肌を手に入れましょう。

お顔全体だけではなく、日焼けをしやすい、首の後ろや、足の甲などのボディケアにもおすすめです。

情報提供元:GODMake
記事名:「自宅でエステ級!「FAVORINA」の炭酸ジェルパックでつるスベお肌に