女性が便秘になりやすい理由とは

女性が便秘になりやすい理由とは
出典:byBirth

「また今日も出なかった…」と便秘に悩む女性は多いものです。実は、私もその1人…。便秘は肌荒れやぽっこりお腹の原因になる上に、イライラを引き起こすこともありますよね。そんな辛い便秘に悩む女性に向けて、まずは女性が便秘になりやすいといわれる理由をご紹介します。

男性よりも女性の方が便秘になりやすいといわれる大きな理由として、「ホルモンの影響」が挙げられます。女性の中には「月経前になると必ず便秘になる」という方も少なくありません。これは、女性ホルモンの一種である“黄体ホルモン”の腸の蠕動(ぜんどう)を弱める働きが関係しているといわれています。

また、女性は男性よりも筋力が弱いため、腸が下がってしまったり、腸の運動が鈍くなったりすることがあります。さらに、ダイエットによって食事量を減らしたり、油分を控えたりすることが便秘を引き起こしている場合もあるので、無理な食事制限や偏った食生活には要注意です。

こうして便秘が習慣化してしまうと、次第に自律神経の働きが乱れていきます。その結果、肌荒れやイライラを引き起こし、場合によっては体臭や口臭が強くなることも…。

このように便秘にはデメリットしかないので、一刻も早く改善したいものですよね。そこで、ぜひ試してほしいのが「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」と「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」です。

ヨーグルト業界初!ビヒダス ヨーグルトシリーズから便通を改善する機能性表示食品が登場

ビヒダス ヨーグルトシリーズから便通を改善する機能性表示食品が登場
出典:byBirth

2020年4月7日(火)より、森永乳業がヨーグルト業界初となる便秘気味の方の便通を改善する機能性表示食品「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」と「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」を新発売しました。

1969年、森永乳業は他のビフィズス菌に比べて酸や酸素に強く、大腸に到達できる「ビフィズス菌 BB536」を発見。その後、50年以上に渡ってビフィズス菌や腸内フローラの研究に取り組んでいます。この森永乳業独自の「ビフィズス菌 BB536」は、もちろん新発売の便通改善シリーズにも配合されています。

こうした商品で気になるのは、味と効果ですよね。そこで私は「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」と「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」を実際に2週間試して、味や効果を正直にレビューしたいと思います!

ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ

ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ
提供:森永乳業株式会社

まずご紹介するのは、ドリンクタイプで生活に取り入れやすい「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」。価格は133円(税別)です。コンビニやスーパーで購入でき、その場ですぐに飲めるのが嬉しいポイントです。

私はこのドリンクタイプを2週間試してみたのですが、ストックがなければ不安になるほど気に入りました!

なぜそこまで気に入ったかというと、味・効果・価格・カロリーのすべてが想像を上回ってきたからです。優しい甘さと手が出しやすい価格、1本58kcalと低脂肪設計であること。そして、極めつけは飲み始めた当日からお通じが…!これまで試した飲むヨーグルトの中でも、とくに高い効果を得ることができました。

※ただし、効果は個人によって異なります。

ビヒダス ヨーグルト 便通改善

ビヒダス ヨーグルト 便通改善
提供:森永乳業株式会社

食べるタイプのヨーグルトである「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」 は、おやつ代わりに試してみました。価格は133円(税別)です。こちらも71kcalと低カロリーなので、ダイエット中でも安心して取り入れられるのが嬉しいですね。

一口にヨーグルトといっても、意外と商品によって味は異なるものですが、この「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」は甘さ控えめでとにかく美味しい!食べる前は「通常のビヒダス ヨーグルトより、味が薄いのでは?」と思っていましたが、そんな心配は必要ありませんでした。むしろ、私は便通改善シリーズの優しい甘さが好みです。

ダイエット中のおやつを探している方や、ダイエットによる便秘に悩んでいる方におすすめしたいですね!

手軽に美味しく、健康な大腸を目指しましょう!

手軽に美味しく、健康な大腸を目指しましょう
出典:byBirth

森永乳業が発売した、ヨーグルト業界初となる便秘気味の方の便通を改善する機能性表示食品「ビヒダス ヨーグルト 便通改善 ドリンクタイプ」と「ビヒダス ヨーグルト 便通改善」をご紹介しました。

便秘が習慣化すると、あなたの美しさは半減してしまうでしょう。さらに、体調にも悪影響を及ぼすことも…。便秘改善には日々の食事を見直したり、適度な運動を取り入れたりと努力が必要ですが、手始めにヨーグルトを取り入れて健康な大腸を目指しましょう!

情報提供元:GODMake
記事名:「ヨーグルト業界初!ビヒダスの機能性表示食品「便通改善ヨーグルト」をレビュー