今のスキンケアの満足度はどれくらいですか?スキンケアの満足度が高いと、肌も心も元気に!

ここ最近、「ちょっと元気がないな~」と思っている方におすすめ、新感覚の美容液。

なんと濃厚美容液がフリーズドライ状に!6日連続で使うと、超うるおい肌に!?

アラサー必見の《老けないエキス》配合フリーズドライ美容液を試してみました。

濃厚6日間ケアでどう変わる?フリーズドライ美容液

フリーズドライ美容液
出典:byBirth

化粧水、乳液やクリームなどの保湿剤の他に取り入れたい美容液。美白、シワ予防、ハリ・弾力UPなど、肌をもっと元気に美しくさせる美容成分がたっぷり入って、気になる悩みにピンポイントで効果的に働く強い味方です。

液状、クリーム、パウダー、ジェル状などさまざまなものがありますが、新しい形態が登場!

なんとフリーズドライ状の球体タイプ。

大人の肌に本気で向き合ったブランド『LITS(リッツ)』のREVIVAL(リバイバル)シリーズから、「リッツ リバイバル 濃縮エンリッチボール うるおい玉」が新登場。

年齢によって変化する肌に合わせて、過酷な環境で成長し続ける植物の幹細胞を由来とした成分をシリーズやアイテムごとに厳選し、肌に丁寧に届けるスキンケアLITSだからこそ期待できる美容液です。

化粧水で溶かして塗る次世代スキンケア

化粧水で溶かして塗る次世代スキンケア
出典:byBirth

今年の春に新登場した「リッツ リバイバル 濃縮エンリッチボール うるおい玉」。1箱6個入りで、個包装になっています。

1箱6個入りで、個包装
出典:byBirth

使い方は、簡単&ひと手間が新鮮で楽しい!

洗顔後、手のひらに500円玉ほどの量の化粧水をだし、フリーズドライ美容液の濃縮コラーゲンボールを1粒加えて指でよく溶かします。

濃縮コラーゲンボール
出典:byBirth

ダマやムラがないように綺麗に溶かします。

ダマやムラがないように綺麗に溶かします
出典:byBirth

とろとろ状態になります。

とろとろ状態
出典:byBirth

両方の手のひらに美容液を伸ばし、顔の中心から外側に向かって塗っていきます。

頬や額は、下から上へ引き上げるように伸ばしていくのもポイント!「リフトアップしろ~!」という願いもしっかり込めて!!

やさしくハンドプレスで美容液を浸透させ、手のひらで顔全体を包み込むように塗布。気になる目元・口元には2度塗りして、しっかりと美容液を塗り込むのも大切です。

美容液9本分が1粒にぎゅっ!

美容液9本分が1粒にぎゅっ
出典:byBirth

真珠一粒ほどの大きさですが、なんと美容液9本分のコラーゲン、ローション1本分のヒアルロン酸と贅沢な美容成分がギュッと1粒に詰まった美容玉。

濃縮した美容液をフリーズドライ状にする新しい製法を用いています。

フリーズドライって?

果物や野菜などでも用いられているフリーズドライ製法。熱を加えていないので栄養や組織が壊れにくい、復元性に優れている、素材の成分が壊れにくく、水分などを与えて元に戻すことができるという大きなメリットがあります。

このフリーズドライ技術を美容液に用いた凄いところは、高濃度配合の不安定な成分も、凍結させた後に真空状態で乾燥させ(フリーズドライ)安定した配合を実現した点です。

リッチな美容成分を一気に濃縮し、封を開けるまで新鮮な美容成分、栄養をキープ!そして、使いたい瞬間・その場で、フレッシュな状態で美容成分を復元できるのはとても嬉しいですよね。

腐りしらずのリンゴ?リンゴ幹細胞エキスのパワー

美容液9本分の濃縮低分子コラーゲン、ローション1本分の濃縮コラーゲンの他に、アンチエイジング効果が期待される《リンゴ幹細胞エキス》が閉じ込められた一粒。

人間と同じように、植物も傷ついたり外部から攻撃されて傷んだりすると、再生・補修しようと幹細胞が働きます。

リンゴ幹細胞エキスは、傷みにくく長期間保存しても味が劣化しない、みずみずしい状態をキープする奇跡のリンゴと呼ばれる品種からの宝物。老け知らずのエッセンスを、人の肌にも与えることができます。

肌のターンオーバーを助けたり、ハリ・弾力UPの効果が期待できるのです!

お泊り先にも持っていける6日分。連続で使うと効果倍増!!!

お泊り先にも持っていける6日分
出典:byBirth

美容液は「気になったときにつける」塗り薬感覚で使用される方もいますが、効果をだすなら、毎日使い続けて肌に与え続けること。躊躇していたら勿体ないです。

この美容液は「6日連続で使用するとより効果的です」という使用方法がきちんとでているので、連日使うことをおすすめします。

6日間連続で使用してみると…

濃厚でとろとろな美容液は、一回きりの使用感で期待以上のしっとり・むっちり感があります。

以下、乾燥・敏感肌の筆者の体験レポートです。

3日目までは、乾燥しがちなお肌の応急処置のような感じで、乾燥・ごわごわしている肌になかなか浸透しなかったのですが、4日目からは自分の肌がむちむち・ふかふかした感じに。美容液の浸透力もよくなり、夜スキンケアしたあとの翌日朝は、しっとりした肌を4日目以降強く実感しました!

いつものスキンケアをするだけで、肌質が柔らかく・弾力が増す感じ!!小さな粒ですが、かなりのパワーを感じました。

いつものスキンケアにプラスワン!

アンチエイジングの美容液に興味がある人も、新しい物好きな美容フリークの方にも試していただきたい新美容液。手持ちの化粧水で溶かせば、濃厚で新鮮な美容液がその場でできるというのも面白いですよね。

まずは約1週間試して、6日後の肌を見て触って実感してください。

情報提供元:GODMake
記事名:「濃厚6日間ケアでどう変わる?「フリーズドライ美容液」