ダイエットの時は飲み物も重要

ダイエットの時は飲み物も重要
出典:GODMake.

ダイエットの時、食べ物のカロリーや糖分だけを気にするのではなく、飲み物にも目を向けていきましょう。飲み物は、するする飲めてしまうので、案外たくさんの糖分を摂取していたり、高カロリーだったりすることがあるのです。特に炭酸が入った甘い飲み物は飲みやすさも手伝って、たくさん飲んでしまいがち。甘いアルコール飲料にも気をつけましょう。

逆に言えば、飲み物を気をつけることで、ダイエット成功がぐっと近づいてくることもあるのです。ぜひ、飲み物はお茶や水のような甘くないものをチョイスして、カロリーや糖質を抑えましょう。

ノンシュガーのお茶がおすすめ

飲み物の中でも、ダイエット時におすすめなのがノンシュガーのお茶です。いくらダイエットといっても、水ばかりでは毎日さみしくなるものです。そこでおすすめなのが、味わい深いお茶。

お茶の中にはダイエット時にうれしい成分を含んでいるものも多く、種類も豊富です。飽きないように複数種類を用意して、ダイエットを楽しく乗り切りましょう。

ダイエット効果や美肌効果があるものが◎

ダイエット効果や美肌効果があるもの
出典:GODMake.

せっかくお茶を飲むのなら、ダイエット効果や美肌効果があるものがよりよいでしょう。トクホ飲料にも含まれている茶カテキンや、ビタミンが豊富なお茶を選びましょうね。もちろん香りのよいハーブティーやフレーバーティーも、スイーツを我慢している時には気を紛らわせてくれるのでおすすめです。

甘い香りのアップルティーなども、ちょっとした休憩時の癒しになりそうですね。お茶は体を冷やさないように、温かいものを飲む方がよいでしょう。小さな水筒などに入れて持ち歩いて、こまめに飲むようにしてみましょう。

口さみしくてついつい食べてしまったり、高カロリーで糖分いっぱいのラテなどの飲み物の誘惑からも遠ざかることが出来るかも?

ダイエット時におすすめのお茶3選!!

ダイエット時におすすめのお茶を3つご紹介します!!これらにはフレーバーティーバージョンも多く販売されているので、バリエーション豊かに楽しめます。専門店もあり、微妙な味わいの差も楽しめますよ。

もちろんネット購入も可能です。3つ取り揃えておけば、飽きることなくダイエットを乗り切れるかも?しれません。

アンチエイジングによいルイボスティー

アンチエイジングによいルイボスティー
出典:GODMake.

体をさび付かせる作用を抑えてくれる抗酸化作用があるルイボスティー。美容によいお茶の代表格です。長くティーバックを入れっぱなしにしていても、渋くなりにくいのもうれしいところ。赤みを帯びた色合いも、美しくて美容によさそうですね。

私はこちらを飲むようになってから肌荒れが減ったので、いまはティーバックを常備して水筒に入れて持ち歩いています。

ネットで大量購入もおすすめですが、デパートに入っている専門店のものもフレーバー豊富で楽しめますよ。

緑茶でカテキン摂取

緑茶でカテキン摂取
出典:GODMake.

一時期はやった茶カテキン豊富な緑茶です。茶葉から入れるとほんのり甘味も感じられて、昼夜問わずおいしくいただけます。

緑茶は海外セレブも注目しているダイエット時におすすめの飲み物です。温かいものがおすすめですが、夏場は冷茶にしてもよいでしょう。

シナモンティー

シナモンティー
出典:GODMake.

体を温めてくれるシナモンは、ダイエットの時にはうれしい存在です。紅茶に香りをつけたシナモンティー、ルイボスティーにシナモンを混ぜていただくのもよいでしょう。ポカポカして、落ち着く香りに癒されましょう。スイーツ代わりにシナモンティーをいただくようにすると、ダイエットは一気に成功に近づきますよ。

シナモンスティックを常備しておいて、お気に入りのお茶にそえるのも◎。

お茶を飲んで綺麗に痩せよう

ダイエットはきれいに痩せてこそ!!お茶をうまく使って、綺麗に健康的に痩せましょうね。毎日飲むものだからこそ、意識して変えていきましょう!!

情報提供元:GODMake
記事名:「ダイエット時におすすめのお茶!ルイボスティーに定番のアレも