スペシャルケアより日々のケアが重要!

だけど、プロのサロンに頻繁に通うのはお金がかかるし、自宅でのケアはさぼりがち

スペシャルケアより日々のケアが重要
出典:GODMake.

前回の記事、〈美容医療や高級クリームよりも「正しいスキンケア法」が重要かも?!『TAKAMI GINZA』で指南を受けてきた【30代のリアル美容#42】〉でも、「肌のためにはたまのスペシャルケアよりも毎日のお手入れのほうが大切である」という内容を書きましたが、それは、お顔や頭皮のたるみなど、いわゆるエイジングケアの分野でも同じこと。

たまのエステやマッサージでリフトアップ・リンパケアを行うよりも、毎日自宅にて美容機器を用いたケアを継続することの方が意味があるわけで…。だけど、「いつでも自分でできる」と思うとうっかりさぼりがちになってしまうもの。

私も大学生の頃に買った10万円(当時の自分からすると超高額!)の美顔器をいつしか使わなくなってしまったし、カッサでのリンパケアもなかなか継続できていないにも関わらず、家やデスクに様々な形状のカッサが溢れています。かといって、プロのサロンに週1、2など頻繁に通うとなると、それはそれでお金があまりにかかるのでちょっと難しい。

つまり「自宅でのケアは手軽で安価だけれども続かない」「プロのお手入れを効果的に継続するのはお金がかかる」とつい言い訳をしてしまい、結果どちらのケアもさぼりがちなのが忙しい現代人(というか私)。

しかし!そんな人でも継続できる、最先端の顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM』が、東京・青山にオープンするとの情報をゲット!もちろん早速体験してきました。

ヤーマンがオープン!顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM』とは

美容機器を用いて「美人」を作れるフェイス専門サロン

ヤーマンがオープン!顔専門トレーニングジム『FACE LIFT GYM』とは
提供:ヤーマン株式会社

『FACE LIFT GYM』は、美容機器を取り扱うヤーマンがオープンした顔専用のトレーニングジム。

「美人をつくるのは自分自身。」をコンセプトに、常にヤーマンの最新機器が揃う充実した環境で、お客様の多種多様なニーズに応え、美容機器を使う場を提供してくれる場所となっています。

気になる美容機器を試してみて購入するのはもちろんのこと、定期的に『FACE LIFT GYM』へ通うことで、美人づくりのメソッドが身に付き、自宅でのお手入れに活かすことも可能。すでに持っている機器の効果的な使用方法を習うこともできます。

エステサロンより安価かつ手軽に、“全てを購入したら総額いくらになるかわからない”最新機器を使用したお手入れが叶うのはここだけ!

パーソナルトレーニングメニュー

SIGNATURE 30min./5,000円

基本コース。頭皮のもみ出し、表情筋トレーニングを行い、お顔の印象をアップ(所要時間目安:70分)

QUICK 15min./3,000円

表情筋トレーニングショートコース。時間のない方やお試しをしてみたい方に(所要時間目安:40分)

RESCUE 45min./9,000円

大切な予定の前にお顔の印象をアップしたい方にもおすすめのスペシャルコース。デコルテからお顔にかけてのもみ出しと、ラジオ波による温感ケアで肌を柔軟にし、表情筋をトレーニング。保湿しながら仕上げます。(所要時間目安:85分)

オーナーズレッスン

30min./3,000円

ヤーマンの美顔器を持っている方向けのレッスンコース。詳細は予約サイトをご覧ください。

編集部・橘が「SIGNATURE」を体験

デコルテや首・頭をほぐし、EMSで引き上げる

デコルテや首・頭をほぐし、EMSで引き上げる
提供:ヤーマン株式会社

体験会では、「SIGNATURE」を実際に受けることに。問診と肌診断の結果を元に悩みを伝え、メイクオフをしたらお手入れへと入ります。2回目以降は肌悩みに合わせたオプションメニューをつけることも可能だそう。

今回受けた基本のコースでは、

ヤーマン機器・ボールを用いた頭皮・デコルテ・首のもみほぐし/メディリフト/WAVYなどを、約30分たっぷり実施。

すると、顔の血色感が増し、キュッと顔が引きあがるのを実感。この職業あるあるのひどい肩こりや鎖骨・背中の張りに悩む私は、マッサージサロンに来た気分で、充実の時間でした。

お手入れ後は、ミネラルエアーやオンリーミネラルなど、ヤーマン製品でメイク直しができるので、お出かけ前でも安心。

サロンと自宅ケアの良いとこどりサロンは定期的に使いたい!

今回体験してみて感じたのは、本サロンがいかに「エステやマッサージサロン」と「自宅でのケア」双方の良いとこ取りであるかということ!

座っているだけで至れり尽くせりのお手入れをしてくれるのに、わずか5,000円。加えて最新機器を何種も使用可能。その上、気に入ったものは思う存分試した上で購入でき、使い方がわからなくなったら随時教えてもらえるなんて、非常に便利だと思いませんか?

美容機器を家に複数所持するのはちょっぴりハードルが高いし、いつの間にやら宝の持ち腐れになりそうだけど、1回30分/5,000円で、複数種類を使用できて、しかも機器のメンテナンスも店舗がしてくれるなんて、ズボラさんでも前向きになれることばかり。

「美容機器を店舗で使う」そんなトレーニング形態に、今年は注目が集まる予感。私もリピーター用のオプションで気になる乾燥にアプローチしながら、表情筋トレーニングをしようかな。

店舗情報

『FACE LIFT GYM』青山店
提供:ヤーマン株式会社
  • 『FACE LIFT GYM』青山店
  • 2020年2月28日(金)オープン
  • 東京都港区南青山3-12-11
  • 03-6459-2003
  • 営業時間:11:00~19:00

オフィシャルサイト

情報提供元:GODMake
記事名:「最新美容機器で「自ら美人」を目指せる新施設『FACE LIFT GYM』でリフトアップされてきた【30代のリアル美容#43】