イマドキ手に入れたいのは「上質なツヤ」

イマドキ手に入れたいのは「上質なツヤ」
出典:GODMake.

ツヤのある唇は、とても魅力的です。ですが、ツヤ加減を調節しないと「天ぷら食べた後ですか?」というような、不自然な印象を与えてしまうこともあります。

「テカテカ」ではない「ツヤツヤ」な仕上がりは、今はグロスではなく口紅で叶えることができます。

口紅は色をはっきり出すためにあるから、そんなにツヤが出て色が薄くならないの?と思うかもしれません。今回筆者が紹介しているのは、口紅の発色と上質なツヤ仕上げの両方を兼ね備えた優秀リップです。

口紅でツヤを出すメリットや、どんな種類があるのか?詳しくご紹介します!

グロスいらずでツヤの出る口紅のメリットとは?

グロスいらずでツヤの出る口紅のメリットとは?
出典:GODMake.

1アイテムで血色感とツヤが手に入る

まず、口紅でツヤを出す一番のメリットとしては、2つのアイテムを使わず1つで完結するということです。

口紅とグロスをそれぞれ使い分けるのも楽しいですが、手間がかかりポーチの中もかさばってしまいます。

最近のツヤ仕上げの口紅は、ツヤと発色の両方が優秀なので、しっかり赤みを出したいけどパサっとする…ということや、ツヤツヤに仕上げたいけど血色がない…という悩みに当たることがありません。

手軽にリップメイクを楽しめるのも、ツヤリップの良いところです。

上品なツヤを出すことでどんなシーンでも使える

グロスのようにツヤが強すぎるものだと、どうしてもカジュアルになりすぎたり若々しさが出てしまい、様々なシーンで使うのが難しいです。

程よいツヤ感を感じるものであれば、健康的で上品な女性らしさを演出することができるので、どんなシーンでも活躍します。

もし、唇が乾燥していたり、カジュアルに仕上げたい時にはグロスをプラスすれば良いことです。簡単に足したり引いたりすることができるので、メイク時間も楽になりますよ。

ツヤが出るぶんナチュラルに発色するので使いやすいカラーが多い

ツヤの出ないノーマルな口紅は発色がいいものが多いですが、最近のトレンドメイクはぬけ感のあるナチュラルな仕上がりが特徴です。

パキッと発色するマット仕上げの口紅は、パーティーなどの華やかなシーンで使えるように取っておきましょう。

ツヤの出る口紅は、発色が弱いんじゃないかと思われがちですが、確かに見た目よりもナチュラルに発色するものが多いです。ですが、唇にじんわりと溶け込むように発色し、肌と一体化するような血色感を出してくれる口紅はとても使いやすいです。

ナチュラルに発色するものだからこそツヤが生きてくるので、ぜひ肌馴染みのいい発色を楽しんでみてください。

美容ライターも愛用!グロスいらずの上品なツヤが出る優秀リップ特集

スック モイスチャー リッチ リップスティック

スック モイスチャー リッチ リップスティック
出典:GODMake.
こっくりとした濃厚なテクスチャー
出典:GODMake.

こっくりとした濃厚なテクスチャーで、厚みのあるボリューミーな仕上がりが叶います。何度重ねてもムラになることなく、テクニックいらずで美しく仕上げることができます。

スックの口紅は、グロスほどのテカテカ感は出ず、まろやかなツヤが出るのでより女性らしさが引き立ちます。

重ねるごとに色に深みが出てくるので、濃さを調節して様々なメイクを楽しみたい方にぴったりです!

コスメデコルテ ザ ルージュ

コスメデコルテ ザ ルージュ
出典:GODMake.
ひと塗りで発色
出典:GODMake.

コスメデコルテのリップはひと塗りで発色するので、薄膜で繊細なリップメイクを楽しむことができます。

スック同様、こっくりとしたテクスチャーで密着感も高いです!プリッとしたもちもちな唇を演出できるので、深みのあるカラーでも女性らしさを出すことができます。

上質で、もともとうるおっているような自然なツヤを出すことができます。持ちも良くしっとり感が続くので、乾燥が気になる方もぜひ試してみてください。

ビーアイドル つやぷるリップ

ビーアイドル つやぷるリップ
出典:GODMake.
みずみずしいツヤ
出典:GODMake.

入荷しては何度も売り切れになってしまうぐらい話題のリップです。今回紹介している中では一番グロスに近く、みずみずしいツヤを演出することができます。

トレンドを兼ね備えたおしゃれなカラーが揃っており、ひと塗りで若々しく明るさのある発色を楽しむことができます。

これほどのツヤが出るのにしっかり色も発色するので、カジュアルなシーンで使う際や、荷物を増やしたくない時に1本あるととても便利ですよ。

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン

イヴ・サンローラン・ボーテ ルージュ ヴォリュプテ シャイン
出典:GODMake.
薄膜で控えめなツヤ感
出典:GODMake.

カラーバリエーションが豊富なイヴ・サンローランのヴォリュプテ シャインシリーズ。スルスルととても伸びがよく、薄膜で控えめなツヤ感を楽しむことができます。ピュアな唇を演出できるのも特徴的です。

見た目よりもクリアな発色で、濃い発色のリップを使ってみたいけど、勇気がいる…なんていう方はヴォリュプテ シャインを使ってチャレンジしてみましょう。

オペラ リップティント N

オペラ リップティント N
出典:GODMake.
ティントタイプのリップスティック
出典:GODMake.

ティントタイプのリップスティックで、血色感が長く続きます。いつも顔色が悪く見えてしまう方は、ティントタイプなら安心して使うことができます。

オペラのリップティントの特徴は、色持ちの良さと塗りやすさ!みずみずしく伸び、ちゅるんとした女性らしい唇へと導いてくれ、女子力もアップしそうです。

控えめな発色ですが、ヘルシーでどんなメイクとも合わせやすい自然な血色感を出すことができるので、どんなシーンでも活躍しそうです。

上品なツヤを手に入れ女性らしさをアップ!

グロスのような大胆なツヤでなくとも、口紅だけでもじゅうぶん女子らしいツヤ感を手に入れることができます。

ぜひこの記事を参考に、うるおいたっぷりのツヤリップを探してみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「グロス要らずで血色感とツヤのある唇に!美容ライターが愛する口紅とは?