美容界で知らない人はいない!優秀プチプラパックの正体

優秀プチプラパックの正体
出典:GODMake.

オルフェス シートマスクシリーズ

美容好きとして知られる有名人の中にも愛用している方が多い、オルフェスのシートマスク。

これまでシートマスクと呼ばれるものは、週に1~2回のスペシャルケアとして使われることが多かったですが、毎日使えるシートマスクとしてじわじわ人気を集めてきました。

筆者は実は、シートマスクはスペシャルケアとして使っており、冬にはひんやりして寒くてあまり使ってこなかったのですが、オルフェスのシートマスクに出会ってからはほとんど毎日オルフェスで顔パックをしています。

毎日でも使いたくなるようなオルフェスのシートマスクですが、どのような魅力があるのでしょうか?

また、これだけ話題になっているので使ってみたい!でもどれを選べばいいかわからない…という方のために、選び方を詳しく解説します。

オルフェスの良さって?

オルフェスの良さって?
出典:GODMake.

肌悩み別で選ぶことができ、種類が豊富

オルフェスのシートマスクは、現在8種類のラインナップとなっています。それぞれのシートマスクに特徴があり、さまざまな成分が厳選して配合されており、肌悩み別で選ぶことができます。

また、シートの厚みもさまざま、さらに毛穴にアプローチする竹炭配合のシートを使用したマスクまであるので、ついついいろんな種類を試したくなってしまいます。

とにかくシートの密着感が高い!

先ほどシートの厚みや質にも種類があると書きましたが、どれも密着感が高く剥がれてこないんです!

これまでたくさんのシートマスクを使用してきましたが、オルフェスのシートマスクが筆者の中では剥がれにくさNo.1となっています。

ピターッとフィットするので動いても剥がれず、しっかり成分を角層まで届けることができますよ。

保存版!お悩み別・オルフェスシートマスクの選び方

透明感*とエイジングケア**の効果を得るなら「トゥインクルブラック アクアモイスチャー シートマスク」

トゥインクルブラック
出典:GODMake.

竹炭配合のブラックシートが特徴で、シートだけでも毛穴の汚れを吸着し、目立たなくさせる効果もあるようです。

シートの厚さはとても薄く、フィット感がとても高いです。まんべんなく肌に密着するので、何かしながらスキンケアをしたい時にもこの薄さは便利です。

抗酸化作用が高いフラーレンを配合しており、年齢に応じたお手入れを念入りにしたい方にオススメです。肌にも存在するアミノ酸も豊富に配合されており、保湿効果も高いですよ。キメの整った健やかな肌へと導いてくれます。

*肌本来の透明感を守る **年齢に応じた化粧品効能によるお手入れ

デイリー使いができる保湿タイプを探していて、シートの質にもこだわるなら「バイタルマスク」

バイタルマスク
出典:GODMake.

あまり重たさがなく、毎日ライトに保湿ケアをしたいなら、バイタルマスクがオススメです。最強の保湿成分と言われているセラミドが配合されており、バリア機能が整います。

肌のバリア機能が整うことで、あらゆる肌トラブルを防ぐことができるので、セラミドは頼もしい保湿成分とも言えます。

そして、このバイタルマスクの最大の特徴は、シートの素材が他とは違います。オーガニック100%のシートを使用しており、肌当たりが良いんです。

とことん毛穴を引き締めたいなら「クリアリングマスク」

クリアリングマスク
出典:GODMake.

クリアリングマスクも竹炭配合のブラックシートで、汚れを吸着して毛穴ケアができるタイプです。

肌本来の透明感を守るビタミン系の成分や、サッカロミセス培養物などの発酵エキスが配合されており、贅沢なラインナップです。比較的さっぱりとした使用感なので、皮脂崩れしやすい方や朝のメイク前にも使いやすいかと思います。

ブラックシートタイプは伸縮性のある薄いタイプのシートなので、フィット感抜群です。動いても剥がれる心配がないので、作業をしながらリラックスしながらお手入れができますよ。

保湿力抜群でスペシャルケアをしたいなら「プラチナムモイスチャー アクアモイスチャー シートマスク」

プラチナムモイスチャー
出典:GODMake.

おそらくシリーズの中では一番保湿力が高いかと思います。美容好きさんなら一度は使ったことがあるであろう、保湿力が高い馬油が配合されており、保湿効果の期待大です!

筆者も使ってみましたが、あと肌しっとりでそのあとさっぱりタイプの乳液を使ってもしっとり感がしっかり残りました。

馬油の他にも、美容好きなら誰もが知るプラセンタエキスが配合されており、あらゆる肌トラブルのケアができます。一年を通して乾燥が気になる方はぜひ使ってみてください。

保湿より透明感*!暑い時期でもさっぱり使えるタイプなら「クリスタルモイスチャー」

クリスタルモイスチャー
出典:GODMake.

保湿成分は入っているのですが、他のシリーズと比べて比較的さっぱりとしているのが、このクリスタルモイスチャー。

脂性肌さんや、暑い時期でもさっぱり気持ちよくお手入れがしたい!という方にぴったりです。アミノ酸やビタミンC誘導体など紫外線による肌トラブルから肌を守ることができるので、暑い時期にぴったりですね。

ベタつきを感じにくいタイプなので、クリスタルモイスチャーも朝のメイク前に使いやすいと思います。

どれを買うか迷ったら、吸い付くようなもっちり肌になれる「ディープブラック」

ディープブラック
出典:GODMake.

オルフェスのシートマスクを初めて使うなら、まずはこのディープブラックがオススメです。

オルフェスのパックで特徴的な竹炭配合シートを堪能できますし、ヒアルロン酸やコラゲーゲン配合で保湿力やぷるんとしたハリ感をじんわり体感することができ、多くの方が抱えている「乾燥」の悩みにアプローチしてくれます。

口コミでも大変評価が高く、このタイプを使って他のシリーズも試してみる、という方も多いみたいですよ。

コスメコンシェルジュのオススメは、ズバリこれ!

コスメコンシェルジュのオススメ
出典:GODMake.

筆者は乾燥肌なので保湿力が高いコスメを使うのですが、なにせワガママなので、保湿力は高くともベタつくものはとても苦手です。

なので、ベタつきを感じにくく高い保湿効果を感じたのが「プラチナムモイスチャー」タイプでした!馬油なので重たいかな?と最初は思いましたが、とろんとしたテクスチャーで肌表面に程よい膜感を張ったような軽い印象でした。

乾燥を気にする方はとても多いかと思いますので、乾燥が気になる方はぜひこのタイプを選んでみてくださいね。

オルフェスのシートマスクはデイリー使いがオススメ!

ここまでそれぞれのシリーズの特徴を述べましたが、オルフェスのシートマスクはどれもデイリー使いしやすく、これまでパックに感じていた「特別な日に贅沢をするもの」ではなく、「毎日のスキンケアを贅沢なもの」に変えてくれるアイテムです。

ぜひ時間に余裕をもたせて、朝も夜もぜひオルフェスのパックを使ってみてください。気分も上がればスキンケアの時間も楽しくなり、結果的にお肌も美しく健やかになるはずです!

情報提供元:GODMake
記事名:「保存版!あなたにピッタリの「オルフェス」シートマスクシリーズの選び方