記事紹介

記事紹介
出典:GODMake.

【自分の色素にマッチする】コスメを【総額1万円以下】で揃えてみませんか?リップもチークもファンデーションもアイシャドウもアイライナーも…、フルメイク一式揃えてもおつりがくる?!

女性の【可愛くなりたい】という願望と、【お財布には優しく】という願望どちらも叶える、完全保存版コスメレシピをお届けします。

どれか1つだけ…というよりは、全てのアイテムを自分のカラータイプに統一した時、女性の本来の美しさが引き出されます。

普段パーソナルカラー診断サロンを運営している私の考える最高のコスメの組み合わせ。それが【コスメレシピ】。今回は、ブルーベースで明度の高いお色がよくマッチする!パーソナルカラータイプが「サマー」の方向けコスメレシピをご用意しました。

ブルーベースの色味・なおかつ似合いやすいマットなサラサラ感を叶えるコスメレシピ。早速覗いてみましょう!

目次

  1. 「CHIFURE 口紅」少しだけくすんだローズピンク
  2. 「CANMAKE グロウフルールチークス」サラサラのほっぺた
  3. 「MAQuillAGE ドラマティックパウダリー UV」しっとりした陶器肌
  4. 「excel スキニーリッチシャドウ」まぶたが喜んじゃってる
  5. 「統一」がキーワードのパーソナルカラーメイク

1.「CHIFURE 口紅」少しだけくすんだローズピンク

サマーさんに似合うのがこちらの「CHIFURE 口紅 212」(左から2番目のお色)。

サマーさんといえば青みピンクが似合う!と良く言われますが、同じくらい大切なのが【少しだけくすんでいるスモーキーな色味】であること。同じ青みピンクでも左から4番目の345番のお色は、少し派手めな印象に仕上がりがち。サマーさんの色素へのマッチしやすさを考えると、少しだけくすんだ感じは外せません。

マットな質感の得意なサマーさんですから、マットな色づきの口紅・ルージュが似合いやすい!ティントやグロスを使う際には、1度ティッシュオフするのを忘れずに!

2.「CANMAKE グロウフルールチークス」サラサラのほっぺた

サマーさんはパウダーなのにしっとりと仕上がるこんなチークがおすすめ。「グロウフルールチークス 04」。

こんなピンクはサマーさんの特権。サラサラなお肌の質感とも好相性で、なおかつツヤ感もある優秀コスメ。すでにSNSでも話題ですよね。

職場につけていきたいから…、もうこんな歳だし…、なんてベージュのチークに手を出したくなりますが、もしあなたがサマータイプの色素を持っているならば「ローズピンク」を使わない手はないです。

チークは血色感を足すものなので、素直に自分の顔が赤くなった時の色味を選ぶのが鉄則です。

3.「MAQuillAGE ドラマティックパウダリー UV」しっとりした陶器肌

サマーさんは断然パウダーファンデがおすすめです。「オイルっぽいファンデのツヤ感がテカったようになっちゃうんです…」そんな方を診断してみると、サマーさんなことは多いです。

サマーさんの持つ色素には、サラサラな質感のファンデは好相性。なおかつ色味は、頭に「ピンク」とつくものを選べば間違いなし。サマーさんは黄みの強いカラーだと顔がくすみやすいので要注意!必ず売り場にて肌の明るさにぴったりくるものを吟味しましょう。

こちらのMAQuillAGEのファンデは、パウダーなのに粉っぽさがゼロで本当におすすめです。

4.「excel スキニーリッチシャドウ」まぶたが喜んじゃってる

この色っぽい赤みブラウン…、かなりサマーさんにマッチします。「excel スキニーリッチシャドウ SR10」。流行りの赤みブラウンはブルベさんがつけてこそ威力を発揮します!

ブラウンのアイシャドウ、どれも同じ色に見える…選べない…。そんな風に嘆く方も多いのですが、サマーさんがブラウンアイシャドウを選ぶときは、こんな風にパレットの中に「ピンク」が入っているものが◎。ブラウンの見分けは難しくても、ピンクが入っているかいないかを判断するのはカンタン!

反対に色素から浮きやすいのは、パレットにカーキやゴールドが入っているもの。

6.「統一」がキーワードのパーソナルカラーメイク

「統一」がキーワードのパーソナルカラーメイク
出典:GODMake.

リップだけ・チークだけ…というよりも、全てのアイテムの色味や質感を「統一」させていくのがパーソナルカラーメイクのキーワード。自分の色素のタイプ×似合いやすい色味×似合いやすい質感、この3つが全てハマった時のお顔の印象は段違いです。

サマータイプさんならば、ブルーベースの色味とマットなサラサラ感が永遠のテーマ。女性の【可愛くなりたい】という願望と、【お財布には優しく】という願望どちらも叶える、完全保存版コスメレシピをお届けしました。他のパーソナルカラータイプのコスメレシピも順次アップ予定です。

【読む色美容】シリーズ
出典:GODMake.

【読む色美容】シリーズ、次回もお楽しみに!

情報提供元:GODMake
記事名:「【総額1万円以下で】ブルベ・サマータイプの方向けプチプラコスメレシピ【読む色美容】