『貝印』初のポップアップストア

「KAIの家」期間限定オープン【2018年11月8日(木)~11日(日)】

『貝印』初のポップアップストア
撮影:GODMake.

総合刃物メーカーの貝印株式会社は、世界で約90の国や地域で展開し、1万アイテムにもおよぶ製品を取り揃えている大手刃物メーカーです。今年2018年に創業110年を迎えたことを記念し、初のポップアップストアを東京・二子玉川にオープンします。

本ポップアップストアでは、貝印のビューティー、キッチンアイテムを中心に幅広く展示するのみでなく、期間中10、11日には一般向けのイベントを開催。ビューティーコーナーでは、貝印のビューティーツールを自由に試すことが可能。また、9~11日の3日間は、SNSキャンペーンも実施。会場内で貝印の商品の写真とともに指定ハッシュタグ(「#隠れKAI」「#貝印」)を付けて投稿すると、先着で貝印のオリジナルグッズが貰えるなど、スペシャルなコンテンツにあふれています。

そんな記念すべき日のオープニングイベントに、モデルで女優の内田理央さん、俳優の八嶋智人さんが登場。内田さんと八嶋さんのオススメ貝印商品の紹介から、共演経験のあるお二人の気の合ったトークまで、お伝えしていきます。

ポップアップストア オープニングPRイベント

内田理央さん、八嶋智人さん登場

内田理央さん、八嶋智人さん登場
撮影:GODMake.

貝印のビューティーアンバサダーを務め、普段から貝印商品を愛用している内田さんは、創業110周年を迎えたことついて問われると、「すごく嬉しい」と笑顔。

八嶋さんは今回のイベントに出演することを機に、奥さまと自宅にある貝印商品について話したとのことで、

「いつも使っている爪切りやピーラー、包丁など、お家には“隠れKAI商品”がたくさんあり、意外と普段から貝印商品を使っていることに気がつきました」

とのエピソードを披露。さらに、

「年を重ねるにつれて、良い物(貝印商品)にたどり着いた」

と続けます。

“KAIニスト”内田さん、八嶋さんのオススメ商品

内田さん、八嶋さんのオススメ商品
撮影:GODMake.

ビューティーアンバサダーとして、普段から貝印商品をオススメしている内田さんですが、中でもオススメしたい商品は「関孫六 ツメキリtype102」という爪切りだそう。

「子供の時からずっと愛用していた爪切りは切りにくく、二枚爪でも悩んでいたのですが、この貝印の爪切りを使うようになってから治りました!スッと綺麗に切れることに感動!もっと早く出会いたかった!!」

と大絶賛。

八嶋さんは、男性用カミソリの「Xfit」がお気に入りとのことで、

「元々肌が弱く電気シェーバーは使えなかったけれど、貝印の『クロスフィット』は肌にも負担をかけず、深くも浅くも剃れて、仕上がりもツルツルになるのでとても気に入っています」

と満面の笑みで力説。また、11歳の息子さんとお家で料理をする際に、セレクト100シリーズのT型ピーラーを愛用しているそうで、

「安全でなめらかに切れるので、子どもでも安心して使えて料理を楽しくしています」

と心温まるお話も。

八嶋さんの#隠れ◯◯は?「#隠れ共通点」

八嶋さんの#隠れ◯◯は?「#隠れ共通点」
撮影:GODMake.

イベント後半には、「#隠れKAI」にちなみトークを展開。

共演経験もあるおふたりの「#隠れ共通点」は、なんとお誕生日(9月27日)。

八嶋さんは、過去に共演した方のお誕生日を記録し、当日にお祝いメールを送っているそうですが、内田さんにはまだ届いていないようで、内田さんのおねだりに応える形で「今回のイベントを機に今度から内田さんもお祝いします」と宣言し、会場を沸かせました。

内田さんの#隠れ◯◯は?「#隠れメンズ美容」

内田さんの隠れ#◯◯は?「#隠れメンズ美容」
撮影:GODMake.

また、内田さんは「#隠れメンズ美容」との意外な一面を覗かせます。美意識の高い男性も増えてきた今、男性の身だしなみが気になっているそうで、

「清潔感は大事。男性の『爪と髭』をチェックしてしまいます。オシャレヒゲは良いけれど、無精ヒゲはちょっと…」

と、女性なら誰もが納得のお答え。

貝印から名入り包丁プレゼント

貝印から名入り包丁プレゼント
撮影:GODMake.

そして最後に、貝印からおふたりへのちょっと遅めの誕生日プレゼントとして、看板商品「関孫六」の上位シリーズ「関孫六 ダマスカス 三徳包丁」の名入れバージョンがプレゼントされました。

この包丁には、未来を切り開き、たくさんの夢を叶えてますます活躍して欲しい、との貝印の願いが込められており、お二人も大変喜ばれていました。

貝印商品で快適な生活を

貝印商品で快適な生活を
撮影:GODMake.

歴史ある貝印商品の魅力が存分に味わえる今回のポップアップストア。

今のあなたの生活のどこかにも、隠れ貝印商品があるかもしれないのでよかったら探してみては?

プレゼントキャンペーンも盛りだくさんなので、この休日に近くに行った際には是非、足を運んでみてください!

プレゼントキャンペーン概要

プレゼントキャンペーン概要
撮影:GODMake.

貝印インスタグラムもしくはツイッター(@kai_corporation)をフォローの上、SNSに貝印商品の写真と指定ハッシュタグ(「#隠れKAI」「#貝印」)をつけて投稿し、投稿画面を会場内のカウンターで提示していただいた方に先着で貝印商品をプレゼント。

「セレクト100」セット

日常で使う調理道具の使いやすさを追求したブランドで、その中でも人気の調理器セット(T型ピーラー、オーバル計量スプーン)を1日先着10セットをプレゼント。

ピュア肌メイクポーチセット

内田さんがデザインした、チェリーが散りばめられた可愛いピンクのポーチの中に、ファンデーションブラシ、電動シェーバー、リップブラシが入った盛りだくさんのセットも先着1日50セットプレゼント。

「K-3」特別記念セット

K-3 特別記念セット
撮影:GODMake.

八嶋さんも愛用している、安全で衛生的なこちらのカミソリセットも1日先着50セットをプレゼント。

カミソリアイス

カミソリアイス
撮影:GODMake.

刃物の町・関市のご当地名物「日本刀アイス」と貝印がコラボレーションした「カミソリアイス」もプレゼント。

貝印商品、クロスフィットのカートリッジに最中アイスを付けて、アイスバーのように食べるこのアイスはSNS映えも間違いなしですよ!

※カミソリアイスは、11月10日(土)、11日(日)のみプレゼント。(SNS対象商品購入の方、KAIマークを探すスタンプラリー参加の方対象)

イベント概要

イベント名:KAIの家
日程:2018年11月8日(木)~11日(日) 10:00~18:00  ※8日のみ15:00~18:00
場所:二子玉川 蔦屋家電 2F ダイニング・2F E-room2(東京都世田谷区玉川1丁目14番1号 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)

情報提供元:GODMake
記事名:「内田理央・八嶋智人の共通点は?!『貝印』初のポップアップストア「KAIの家」期間限定オープン