ちふれ化粧品の魅力とは?

最近SNSで話題になっているプチプラコスメブランドがあります。それが「ちふれ化粧品」!

シンプルなパッケージで、若い方が好きなデザインにこだわっているブランドではないですが、今そんなコスメ好きの若者の間で人気を集めているんです!

ちふれの化粧品の魅力とは、何でしょうか。以前はあまり知られていなかった、ちふれのコスメの魅力について迫りたいと思います!

ちふれ化粧品とは?

ドラッグストアで取り扱いのある、プチプラコスメブランド。歴史もとても長く、なんと昔は100円化粧品を作って売っていた時代もあるんです!

今でこそちふれで100円での化粧品の取り扱いは無いようですが、アイライナーやリップのレフィルは300円前後、スキンケアアイテムは1,000円前後で手に入るという驚きの価格です!

余計な成分は入れず、シンプルな処方で安全性が確認されている成分でほとんどが構成されており、高い品質でありながら安く手に入る、お肌を美しく健康的に保ちたい女性すべての方が手に入れやすいコスメブランドなのです。

ちなみに、ホームページを見ると全成分表示だけでなく、どの成分がどれぐらいの量で配合されているのか、細かく書かれています。お肌に合わない成分がどれぐらい入っているのか、ホームページを見れば一目でわかるので、安心です。

他のブランドには無い配慮も魅力の一つですね!

製品のラインナップは?

製品のラインナップは?
出典:GODMake.

スキンケアアイテムからボディケアアイテム、ポイントメイクアップアイテム、そしてメイクブラシやシャープナーなど幅広い品ぞろえ。

医薬部外品のスキンケアやボディケアアイテムも取り扱いがあり、成分を見るとデパコスにも配合されているようなメジャーで安心できる成分が入っています。

そして、今回ご紹介させていただくのは、リップ製品。カラーバリエーションも豊富で、保湿成分が配合されたなめらかな口紅タイプ、色持ちがよくつけたての色が持続しやすいリップスティックという種類があります。

グロスやリップライナーなども足して、トレンドメイクを自由に楽しむこともできますよ。

SNSで話題!ちふれリップの魅力とは?

SNSで話題!ちふれリップの魅力とは?
出典:GODMake.

今回は、保湿成分が配合された口紅タイプをご紹介したいと思います!

この口紅タイプは詰め替えすることができ、ケースとレフィルが別々に販売されています。ケースはデザイン違いで2種類あり、自分の好みの口紅が出来上がります。

口紅は18種類のカラーがあり、ピンク系からオレンジ系、レッド系、ブラウン系など明度や彩度も豊富です。大人っぽい仕上がりにしたい方、可愛らしい雰囲気にしたい方、落ち着いた上品な仕上がりにしたい方…、自分のなりたいイメージで幅広いカラーから選ぶことができます。

さらに、最大の魅力はやはりお値段。レフィルは350円(税抜)、ケースは安い方だと100円(税抜)で手に入るので、いろんなカラーを集めたくなってしまいます!

色で悩んでいても、500円ぐらいで買えちゃうならどっちも買っちゃおうかな…なんて贅沢な気分にもなりますので、選んでいる時もワクワクしちゃいますね!

ちふれ口紅オススメカラーのご紹介!

私が店頭で厳選した、オススメカラーを2色ご紹介したいと思います。

154 ピンク系
出典:GODMake.

154 ピンク系

私が一番気に入って使っているカラーです!ほんのりブラウンを感じるピンクで落ち着いた印象。トレンドのくすみカラーということで、ちょうど今の時期にはぴったりなカラーですよ。

可愛すぎない、上品な柔らかさのでるピンクはどんなメイクにも合いますし、どんな肌色の方でも使いやすいと思います。ややしっかりとした発色で、血色感もしっかり出すことができますよ。

この154番を使ったオススメのメイクアップ方法は、柔らかいソフトマットなブラウン系のアイシャドウを使い、アイライナーやマスカラはやや控えめなナチュラルな目元に仕上げます。

そしてチークはふんわりクリアな発色のピンクを使い、この154番の口紅で血色感をしっかり出すのがオススメです。他の部分でツヤはあまり出さない方が、トレンドも取り入れられて秋冬には特に使いやすいですよ。

553 レッド系

大人っぽい華やかな仕上がりにしたくてレッド系も購入しました!派手できつい印象にはならず、個人的にはローズピンクのような肌馴染みのいい発色になりましたよ。

やや寒色系のカラー寄りなので、メイクアップ効果によりどよんとくすんだ印象が一掃され、このカラーを乗せるだけでパッと華やかな印象に見せることができます。

オススメのメイクアップ方法は、赤みブラウンなどのアイカラーをやや薄めに乗せ、上からシルバーのラメアイシャドウを重ねます。そしてブラックの深みのあるアイラインで少し跳ね上げさせ、マスカラでより目元の存在感をしっかり出します。

チークはやや控えめにローズ系カラーをシャープに入れ、口紅はこの553番で仕上げます。最後にグロスをオンすれば、女性らしいぷっくりとした唇を演出することができますよ。

ちふれの口紅で、色んな自分を見つけ出して

口紅一本で、お顔の印象もガラリと変わります。ちふれの口紅は、プチプラでありながら高品質な発色、付け心地でトライしやすいです!

ぜひ色んなカラーに挑戦して、いつもと違う自分を見つけ出してみてくださいね。

情報提供元:GODMake
記事名:「こんなに安くていいの!?SNSで話題のちふれリップの魅力とは?