イマっぽメイクに欠かせない『ぷりぷり』っとしたツヤ感!でも、ジューシーなツヤ感を上品に出すコスメ選びって難しい…。

そこで今回は、上品なツヤ・じゅわっと綺麗に染まる発色をテーマに、予算10,000円!これはお見事!なツヤコスメをご紹介します!

予算10,000円で、旬の『ツヤぷりっ』

予算10,000円で、旬の『ツヤぷりっ』
出典:GODMake.

つくりこんだセミマットのドールメイクも憧れるけど、綾瀬はるかさんや有村架純さんのような『ツヤぷりっ』としたメイクがしたい!!

水分をたくさん含んだようなジューシーで血色の良いメイク。ツヤっぽさを出すにしても、ラメやパールの加減でギラギラしすぎて上品さがなくなってしまったりと、上品なツヤ感を出すのって難しいんです。

そこで、今回は予算10,000円!新商品&王道コスメを組み合わせた『ナチュラルなツヤぷり』メイクをご提案します。

柔らかく上品な煌めき。神崎恵さんも愛用!コスメデコルテ アイグロウ ジェム

コスメデコルテ アイグロウ ジェム BE386(税抜き 2,700円)

コスメデコルテ アイグロウ ジェム BE386
出典:GODMake.

今年リニューアルしたコスメデコルテの大人気商品「アイグロウ ジェム」。

ジェルとクリームの間のような練りタイプのアイシャドウで、1色で、柔らかな発色・濡れたような上品なツヤ・簡単グラデーションを叶えるコスメ。神崎恵さんのInstagramでも度々紹介されていますよね。

全30色の中で1番おすすめなのが【BE386】

明るいベージュがベースですが、生き生きとみせるオレンジもほのかに感じることができて、さっとひと塗りで目元が一気に明るくなるんです。そして大きさが不揃いなラメの粒が非常に細かいため、ギラギラしないツヤ感が!

しっとり・ぴったりとまぶたにフィット。伏し目になっても、横を向いても、真正面からも『じゅわっ・つやっ』な目元に仕上がるんです。

【BE386】は、アイシャドウベースとしても活用できるのでお勧めです。

柔らかな抜け感が新鮮!グレージュブラウンのアイライナー

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ(税抜き 1,300円)

エクセル スキニーリッチライナー RL03 グレージュ
出典:GODMake.

ブラックは、キリッと印象的な目元に。ブラウンは、甘く可愛らしい目元に。その中間の柔らかくも程よく目元を締めるグレージュブラウンのアイライナーが、エクセルからこの秋、新発売となりました。

ブラック、ブラウンと比べてみました

ブラック、ブラウンと比べてみました
出典:GODMake.

色を比較すると、その中間であることがわかりませんか?

新鮮なグレージュブラウンは、濃い赤やピンクのリップを塗るときにメイクの引き算をしてくれます。

「今日なんだかメイク濃い?」を予防し、メイクのバランスをとってくれる救世主。いつものメイクでも、グレージュアイライナーに変えるだけで、全体のお顔の雰囲気が変わるので気分転換にも。

優しいカラーですが、濃厚な発色でアイシャドウになじむセミマットな質感。滲みにくく、こすれにくいウォータープルーフ・スマッジプルーフなのが安心できます。

滲みにくく、こすれにくいウォータープルーフ・スマッジプルーフ
出典:GODMake.

エレガンスのクリームチークは、無敵の【無垢ピンク】

エレガンス スリーク フェイス N PK101(税抜き 3,000円)

エレガンス スリーク フェイス N PK101
出典:GODMake.

「チーク、何つけていますか?」とSNSでもメッセージをいただく、エレガンスのクリームチーク。限定カラーを含め、色んなカラーを持っていますが、この柔らかいピンクベージュは無敵カラー。

中指に軽くとって、頬にくるくる小さな楕円を描くように塗るだけで、ほわっと優しいピンクに染まった赤ちゃんのような頬っぺたに。

とっても細かなラメが入っているので、いろんな角度からあたる光に小さなラメが反射し、『ぷるっ!つやっ!うるっ!』っとしたジューシーな頬になるんです。

優しく淡く発色するピンクで、少しピンクベージュっぽくも感じるので、リップも、ベージュ、赤、ピンク、コーラル…とほぼどんなカラーにも合います◎。

肌馴染みもよく、肌そのものをツヤぷりに仕上げる無敵チークです!

今やティントリップのクイーン!?オペラのリップティント

オペラ リップティント 06(税抜き 1,500円)

オペラ リップティント 06
出典:GODMake.

学生から大人まで、多くのファンがいるオペラのリップティント。筆者も今まで5本以上リピートしています。

全6色あるカラーのなかで、使いやすいのが【06 ピンクレッド】。ほんのり1度塗りだと濃いめのピンクに。しっかり2、3度重ね塗りすると、華やかレッドのようなカラーになるんです。ピンクの可愛さと、シックにもカジュアルにも使える赤の良いとこどりを叶えた1色。

そして、軽やかなツヤが持続するのもポイント。ティントタイプのリップカラーは、色素は唇に残るものの乾きやすいという声をよく聞きますよね。色んなメーカーのティントリップを使いましたが、ちゅるんとしたツヤと、華やかな色をキープするオペラは頼りになる!

2,000円以内という手頃な価格も、強い味方ですよね。

以上、合計4点で8,500円(税抜き)

合計4点で8,500円
出典:GODMake.

「なんだかいつも元気そう」という印象のナチュラルメイク。上品でジューシーなツヤが素晴らしいコスメを使ったメイクをご提案しました。

ただ、色をのせるだけでなく、柔らかな発色や、ラメの粒の細かさ、パールの入り具合、みずみずしいツヤ感などが絶妙なコスメを組み合わせると、ワンランク上の上品なツヤメイクになります。

プチプラコスメだけでは出せない『ツヤぷりっ』、是非、試してみてください!

情報提供元:GODMake
記事名:「予算10,000円!旬コスメでツヤぷりメイク