Diorの最新リップコレクション
出典:GODMake.

9月7日に新しく発売されたDiorの最新リップコレクションはもうお使いになりましたか?パッケージにもメタリックなレッドが使われている通り、このコレクションでは秋冬には欠かせない「赤」にスポットを当て、さまざまな「赤」をリップスティックにしています。

女子の心をぐっと掴んで離さない、このディオールレッドの魅力と、さらに綺麗な唇に仕上げるためのコツをご紹介していきます。

軽いタッチで1日続く!9月7日(土)発売 ルージュ ディオール インク リップ ライナー

ルージュ ディオール インク リップ ライナー
出典:GODMake.

こちらは9月7日(土)にリップスティックとともにDiorから発売された、「ルージュ ディオール インク リップ ライナー」全8色(うち限定2色) 3,300円(税抜)。

ペンシルタイプのリップライナーが多い中、こちらはリキッドタイプのリップライナー。筆先はフェルトでできているので、固すぎず柔らかすぎず、唇にちょうど良いです。軽いタッチでサラサラとリップラインを細く綺麗に描くことができます。

ペンシルタイプのリップライナー
出典:GODMake.

さらにこちらのリップライナーはティントタイプ。12時間続くと言われるだけあって、夜になっても描きたてのリップラインがそのまま残っています。リップメイクをする上で大事なリップライン。綺麗なエッジのリップに仕上げるためにも必需品になること間違いなしです。

うっとりするほど美しいサテンマットな唇に。9月7日(土)発売 ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ

ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ
出典:GODMake.

一度つけたら忘れられない。女子の心をぐっと掴んで離さない魅力的な発色・仕上がりの「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ」全17色(うち限定2色) 4,200円(税抜)。

抜群の発色で、唇をワンストローク滑らせるだけで、一気にレディな「赤」リップが仕上がります。質感は、大人の色気を引き出してくれるサテンマット。自然由来の成分が長時間唇のうるおいを持続させてくれるため、マットな質感なのにうるおっている心地良いつけ心地。今年の秋冬は、エレガントな「赤」でお出かけしてみませんか?

Diorの新生リップコスメを合わせて使うと…?

Diorの新生リップコスメ
出典:GODMake.

「ルージュ ディオール インク リップ ライナー 325 テンダー」でリップラインを引いた後に「ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ 436 ウルトラトラブル」を使用した仕上がりです。リップラインは何度も行ったり来たりせずにこのラインを描くことができます。描きやすいのでキワの部分まで綺麗に仕上がります。

リップスティックは唇の上で滑らせ、リップブラシでライナーとなじませるだけ。唇はなめらかな質感になりつつ、ツヤは抑えられたサテンマットな質感に。高発色で鮮やかな仕上がりです。

綺麗なサテンマットリップに仕上げるには?

サテンマットリップに仕上げるには?
出典:GODMake.

大人っぽい仕上がりでツヤを抑えたマットな質感のリップ。かっこよくもレディな印象にも仕上げられて、メイク好きにはたまらないリップコスメです。しかし、マットだからこそちょっと難しい一面も。シアーな仕上がりのリップよりは、綺麗に仕上げるのが難しいと言った声もあるようです。ということで、マットリップを綺麗に仕上げるやり方をご紹介していきます。

コンシーラーを使う

コンシーラーを使う
出典:GODMake.

まずは唇の周りをコンシーラーで綺麗にしましょう。唇の周りはとくに色素沈着で色が滲んでる場合が多い部分。唇の輪郭を綺麗に出すためにも、リップ周りを明るくしましょう。

とくにキワの部分は明るいコンシーラーを入れることで口角も上がって見せることができます。ちょっと唇の両サイドにくの字を描くようにコンシーラーを乗せたら、トントンと叩いてなじませましょう

リップライナーで縁取る

リップライナーで縁取る
出典:GODMake.

唇の余分な油分などを軽くティッシュオフし、まずはすぐにリップを塗るのではなく、縁取ることから始めましょう。綺麗なリップに仕上げるためにはリップラインがとても大事です。リップスティックなどでメイクするときにはみ出さなためにも、綺麗に唇の輪郭をリップライナーで縁取っておきましょう。

リップのティッシュオフがポイント

リップのティッシュオフがポイント
出典:GODMake.

マットリップを綺麗に唇に定着させるためには、ティッシュオフがポイントです。リップライナーで縁取った唇にリップスティックを塗ったら、一度軽くティッシュを唇にはさみましょう。そうすることでよりマットリップが唇に定着します。そのままでも構いませんが、カラーが足りない場合はそこからリップブラシなどで足していくとさらに綺麗に仕上がります。

Diorの新生リップコスメの魅力
出典:GODMake.

Diorの新生リップコスメの魅力はわかっていただけたでしょうか?バックに入れておくだけで気分の上がるDiorの新生ルージュ。そして女性の魅力をぐっと引き出してくれる魅惑の「赤」は、どんな女性でもきっとさらに美しく見せてくれるはず。

マットリップを綺麗に仕上げて、女性らしい唇を完成させましょう。

情報提供元:GODMake
記事名:「うっとりする唇に。上質な唇に仕上げる新Diorリップとリップライナー!