理想を叶えるためには3つの条件がある

理想を叶える
出典:GODMake.

理想的な女性とはどんな人をイメージしますか?人それぞれ思う形はあるにせよ、きっと共通する事柄ってあると思います。客観的に見ていつもカッコよくて憧れられる女性。そんな人になるためには3つの条件が揃っているのです。その3つの条件を探って、最高のパーフェクトウーマンを目指しましょう!

「媚びない・ブレない・めげない」

媚びない・ブレない・めげない
出典:GODMake.

理想の女性には、この3つの条件が当てはまります。媚びないこと、ブレないこと、めげないこと。この3つをクリアしている女性は人を引き寄せる力があり、また自分をしっかりと持った人格の持ち主。仕事や恋愛、プライベートなどを充実させるには、これらのことを常に自分の中で言い聞かせる必要があります。

つい甘さや弱さが出てしまいそうになる時は誰にでもあります。ですがそのまま流されてしまっては、理想の女性に近付くことはできません。“人には優しく、自分にはストイック”にすることは、女性として強く生きていくためには必要なこと。それが当たり前になれば、女性としての自信や魅力につながり、イキイキとしたライフスタイルを過ごすことができるようになるのです。

3か条を成し遂げるためのメソッド

男性には追うよりも追われたい

男性には追うよりも追われたい
出典:GODMake.

理想的な女性は、男性にべったりと依存したりしません。大好きな人だからいつも一緒にいて時間を共有したくなりますが、それは若い時だからこそ許された恋愛。大人な女性の恋愛で重要なのは、お互いの時間軸を邪魔しない事。それぞれの楽しみたい事や趣味、旅行などの時間の使い方を束縛してしまうようではNG。

いつも男性を追ってばかりいて必死なようでは、自分に余裕がなくなり疲れてしまいます。やたらと媚びて気に入られようとするのも、男性から飽きられてしまう原因。そんな恋愛の仕方を大人になってからでもしていると、恋愛をすることの楽しさを見失い、ゆくゆくは婚期を逃してしまう…なんてこともありえます。

そうならないためには、男性との距離感を保ちつつ自分の時間も大切にして、男性があなたのことをもっと知りたいと思わせるくらいの、追ってもらう恋愛が良いでしょう。少しばかりミステリアスな雰囲気がある方が男性は燃えるもの。媚びて自分を安売りするのはやめて、大人な色香を漂わせられるような女性になれるように心掛けたいものです。

まわりの意見に左右されない

まわりの意見に左右されない
出典:GODMake.

ブレない女性を目指すには、まわりの意見に左右されるような曖昧な考え方を捨てることから始まります。些細なことから大きなことまで、人生は選択の連続です。どっちが良いのだろう?と考えることは、ごく日常的なことでもありますよね。その選択肢を選ぶ時に、いつも自分の決めたことが流されてしまっているようではいけません。これが正しいと決めたことは、最後まで貫けるようなブレない心を持ちましょう。

でもそのためには、事前のリサーチや一般的な意見、自分の向き不向きなどもあらかじめ含めて考えなければなりません。そのことを踏まえた上で、自分なりの意見を導き出せるようになるとベストですね。

これはメイクやファッションにおいても言えること。常に何かしらトレンドとされて注目されているアイテムや色がありますよね。でも単純に流行っているから、みんながしているからという理由だけで自分も取り入れるのではなく、本当に自分に似合うのかをよく見極める必要があります。それができる人こそ、自分なりのオシャレや見せ方を知っているかっこいい女性になることができるのです。

落ち込んでもはい上がるメンタル力

落ち込んでもはい上がるメンタル力
出典:GODMake.

失敗や失恋などの落ち込む出来事。うまくいかないな…と嘆いてしまうことってあると思います。ひどいと深く落ち込み、食欲がなくなったり、体調を崩してしまうなんてことも。

そんな落ち込んでしまう状態に陥った時、どのように立ち直りますか?思い切り泣いてみたり、友達と遊んだり、ショッピングをして気を紛らわせたりなど、いろいろな解消法で乗り切っていることでしょう。その乗り切ろうとする気持ちは、とても大事なことです。どん底だと感じても、上を見てなんとかはい上がろうとする気持ちを持っている女性は、今は無理だとしてもいつかきっとまた輝かしい時が訪れます。

前向きに毎日を過ごしていれば、何かご褒美や良いことが起きるはず。女性は落ち込みやすい面もありますが、その分切り替え上手でもあります。そのことを活かして、どれだけツイていなくて落ち込んでしまっても、はい上がるメンタルの強さを身につけましょう。

暗い雰囲気の女性よりも、明るくハツラツ感のある女性の方が魅力的ですよね!

ぼんやりと憧れていた理想像を、今自分のものに!

ぼんやりと憧れていた理想像を、今自分のものに
出典:GODMake.

3か条を達成するためには常日頃から意識して、目標として掲げるようにしましょう。決して頑固者になるのではなくて、柔らかな女性らしいオーラをまといながらも、これらの3か条をクリアしていることが望ましいです。そんな魅力がある大人な女性になりたいですね。

情報提供元:GODMake
記事名:「これぞ理想の女性になるための3か条!「媚びない・ブレない・めげない」