何かとストレスが溜まってしまうダイエット

shutterstock_641654446
これまでの冬の季節であれば、寒いことを理由に洋服をたくさん着込んで、体の気になる部分をカバーすることができていましたが、これから訪れるのは暑い夏。服装も薄くなっていき、体のラインも目立ってくる季節となります。

夏には海やプールといった露出する格好をする機会が多くなってくるので、それまでにダイエットを成功させたい!と張り切っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方にオススメの、ダイエットに大きく影響を与えてくれて、用意する道具はひとつもなく、自宅で空いた時間に簡単にできちゃう『笑顔ダイエット法』をご紹介します。

『笑顔ダイエット』は、気が重いダイエットを数倍楽しくしてくれるので、毎日のダイエットが飽きてきた、ストレスが溜まってしまうといった方は積極的に取り入れてみてください!

ダイエットの助けになる『笑顔ダイエット法』

shutterstock_1011447838

ダイエットと言えば食べたいものを我慢したり、毎日きちんと運動をしなくてはいけなかったりと何かとたくさんのストレスが溜まってしまいますよね。そんな憂鬱なダイエットを効率よく助けてくれる『笑顔ダイエット法』です。

『笑顔ダイエット法』とは、名前の通り笑うことで痩せることができる簡単なダイエット法となっています。

笑うことがダイエットに関係している理由

shutterstock_572782000

一回笑うごとに、私たちの体につながる筋肉が約605個、骨が約206個、顔の筋肉が約80個ほどが、笑うときの強弱によって動いています。笑うことによってさまざまな所に刺激が行きわたるため、1日に10分間笑うだけでも約40kcalものエネルギーを消費することができるといわれています。

また、笑っている間は酸素を取り入れるスピードが約2倍に増えているので、有酸素運動を促進させてくれるといった効果もあります。

常に笑っていることで健康にも良い効果が

adult-beautiful-face-774866

1日に45分ほど笑っているだけでも、血管を流れる血液の速度がはやくなり、心臓病や動脈硬化などといった病気の予防となり、ストレスが溜まりにくくなるといった、ダイエットだけでなく、健康面に関しても嬉しい効果を得ることができます。

『笑顔ダイエット法』を行うときのコツ

『笑顔ダイエット法』にはこれといって決まった方法はありませんが、毎日しっかりと続けていくということがこのダイエット法の重要なポイントとなっています。3日坊主になってしまわないためにも、『笑顔ダイエット』を行うときのコツとポイントをまとめてみました。

朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せる

shutterstock_292934846

『笑顔ダイエット法』で一番最初に習慣づけたいのは、朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せるという行動です。家族や出勤して出会う会社の人など、朝いちばん最初に会った人に笑顔を見せることでその日1日を笑顔でスタートすることができます。

朝一で笑顔を見せることに慣れてくると、時間が経っても自然に笑顔が出てくるようになります。

お腹を抱えてオーバーに笑う

shutterstock_664280101

いくら笑顔を見せることが大事だとわかっていても、普通に笑っているだけではダイエットにはあまり効果がありません。『笑顔ダイエット法』 でより高いダイエット効果を得るためには、たくさんの顔の筋肉を使いながらオーバーに笑うことが重要なポイントとなってきます。

お腹を抱えるほどオーバーに笑うことによって、脳内で機能する神経伝達物質のひとつであるエンドロフィンが分泌されながら、苦痛を忘れさせ楽しさを感じさせるドーパミンを分泌してくれます。さらには、過食の原因となってしまうストレスホルモンを減少させてくれるので、過食・暴食を抑える効果もみられます。

大きな声を出して笑う

attractive-beautiful-beauty-783243

『笑顔ダイエット法』の基本となるのは、思いっきり大げさに笑うということです。これは外出時に実践することは難しいですが、自宅にいる際は大きな声を出しながら思いっきり笑ってみましょう。

大きな声で思いっきり笑うということがダイエットにもつながるので、この方法を1日に1分ずつ、6回以上行うことが効果的です。

笑うスポットをあらかじめ決めておく

shutterstock_739819846

『笑顔ダイエット法』を効率よく行うためにも、“この場所に行ったら笑う!”というスポットを決めておくのをオススメします。笑うスポットを決めておくことが毎日続けていけるポイントとなります。

『笑顔ダイエット法』で体も心も綺麗に変身

daughter-family-fun-35024

いかがでしたでしょうか?いつも笑顔でいることは自分にとってプラスになるだけでなく、周りの人にも気持ちのいい印象を与えることができます。

『笑顔ダイエット法』は毎日続けることによって、従来のダイエットを助けてくれ、さらには笑顔でいることに慣れることで自分磨きにもなり、一石二鳥のダイエット方法となっています。

夏に向けて今ダイエットを頑張っている方はぜひ、『笑顔ダイエット法』も取り入れてみてください!夏には理想の体と共に、笑顔の素敵な女性になれること間違いなしです。

情報提供元:GODMake
記事名:「楽しく過ごすだけでダイエット効果が!毎日思いっきり笑うことがダイエットに繋がる理由とは?