【毎朝・1分】くびれ&美脚メイクトレーニング

筋肉は使わないと衰えてしまいます。引き締まったボディラインを維持するためには、トレーニングを「続ける」ことが重要です。今回は、道具不要で1分で完了できる!毎日忙しい朝でも続けられる、ウエストと太ももに効くトレーニングをご紹介します。

その場でできる、1分トレーニング

1.両足を肩幅程度に開いて立つ
2.あごを引き、胸を張って肩を落とす
3.左脚をももの付け根からぐっと持ち上げ、右ひじを左ひざにタッチする
4.1の姿勢に戻り、右脚をももの付け根からぐっと持ち上げ、左ひじを右ひざにタッチする

1分トレーニング

左右交互に、1分間続けます。

呼吸を止めず、腹筋を意識することが大切。「右、左、右、左・・・」と声を出しながらおこなうと、自然と呼吸を続けることができますよ。

慣れてきたら、負荷を高める!

まずは、ゆっくり動作を確認しながら1分間続けることを目標に。動きに慣れてきたら、スピードを速めて負荷を高めましょう。なるべく脚を「上に」あげるように意識すると、太ももの引き締め効果がさらに高まります。

また、下腹を持ち上げてお腹を凹ませ、その状態をキープしておこなうと、ウエストの引き締め効果が高まります。スピードアップにも慣れてきたら、回数を増やしても良いでしょう。疲れすぎない程度に調節してくださいね。

朝におこなうといい!

このエクササイズを朝、活動前におこなうことで、筋肉を目覚めさせる効果が期待でき、その日の生活で消費するカロリーを増やすことにつながります。「ジョギングやヨガなど、時間のかかるものには手が出せない・・・」そんな人におすすめです。

朝の寝ぼけた身体を目覚めさせ、代謝を高めるトレーニング。忙しい朝の「1分」を捻出して、理想のボディラインを実現しましょう。

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情報提供元:美ラボ
記事名:「【朝1分で完了】くびれ&美脚メイクトレーニング