「SPGアメックス」は、ホテル好きの間では有名なクレジットカード。世界最大のホテルチェーンであるマリオット・インターナショナルとアメリカン・エキスプレスの提携カードで、旅行に特化した充実の特典が魅力です。年会費は34100円とかなり高額ですが、それを上回る恩恵を受けられるホテル好き憧れのカードとして人気です。

SPGアメックスで部屋アップグレード

「SPGアメックス(スターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス)」の最大の魅力は「Marriott Bonvoy」というホテル会員プログラムにおける「ゴールドエリート」会員資格が無条件で得られることでしょう。

世界130か国、6700以上のホテルが参加する同プログラムは「シェラトン」「ウェスティン」「リッツ・カールトン」といった高級ホテルブランドも対象です。そこで、部屋の無料アップグレードやレイトチェックアウトといった特典を受けられるのがゴールドエリート会員なのです。

通常、このゴールドエリート会員資格は年間25泊以上の宿泊実績が必要なところ、SPGアメックスホルダーであれば自動的に付与。カードを持っているだけで高級ホテルでVIP待遇を受けられるのですから、旅行好きがSPGアメックスに憧れるわけです。

SPGアメックスの魅力に無料宿泊特典

SPGアメックスのもう1つの魅力が「無料宿泊特典」です。年に一度、カード更新時にMarriott Bonvoy参加ホテルに無料で1泊できるポイント(5万ポイント)が付与されます。オフピークにはなりますが、例えばリッツ・カールトン大阪やウェスティンホテル東京といった高級ホテルにタダで宿泊できるのです。

通常1泊4~5万円するホテルに無料で宿泊できるなら、年会費34100円はすぐに元が取れるでしょう。カード利用で貯まったポイントを使って提携ホテルを利用可能で、いずれの場合でも部屋のアップグレードといったゴールドエリート会員特典が受けられます。

また、貯まったポイントはANAやJALをはじめ航空会社40社以上のマイルに移行可能。「100円=1.25マイル」と高還元です。SPGアメックスはマイルを貯めつつ、ホテルでの各種特典を受けたいという人に最適なクレジットカードなのです。

【関連リンク】
チョコボールのエンゼルを見分ける方法とは
セブンイレブンのくじを高確率で当てる方法
おもちゃの缶詰の当たりはパッケージでわかる
透視撮影が赤外線フィルターで可能になる理由
青春18きっぷ以外にもあるJRのお得な切符

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「ホテル好き憧れのSPGアメックスの豪華特典とは