海外の動画サイトには会員登録しないと視聴できないサービスもあります。しかし、自分がふだん使っているメールアドレスで登録するのはちょっと不安。海外からの迷惑メールが増えるなど心配の種は尽きません。そんな時に便利なのが「捨てアド」サービスです。捨てアドを活用して安全に会員登録しましょう。

捨てアドで簡単にメールアドレス

海外の動画共有サイトなどに自分のメールアドレスを登録するのは不安なもの。それが少し怪しいサイトとなれば、ふだん使いのメールアドレスで登録するのはちょっと気が引けるところでしょう。

そこで利用したいのが、いわゆる「捨てアド」。捨てアドとは、簡単に新規のメールアドレスが無料で作成できて、一定期間メールを送受信できるサービスです。試しに会員登録する時などに使えます。

そして、捨てアドを利用するなら「ワンタイムメール」が簡単。ワンタイムメールでのメールアドレスの作成はワンクリックで済みます。受信したメールはサイト上で確認可能。受信だけでなく送信や返信もできます。

1週間有効の捨てアドが発効される

ワンタイムメールで捨てアドを作る方法は、サイトにアクセスしたら「今すぐ利用する」をクリック。すると、1週間有効の捨てアドが発行されます。捨てアドが作成されたら、そのメールアドレスをコピーして会員登録などに使うだけです。

このほか、海外動画サイトへ会員登録せずに利用するという方法もあります。「共有アカウント」というサービスを利用するのです。他人とアカウントを共有することで、海外動画サイトへの登録せずにログインできるようになります。

「BugMeNot」は会員制サイトのアカウントを共有しているサービス。URLを入力すると、共有アカウントが表示されます。共有アカウントが見つかれば、会員登録せずに共有アカウントでログインできるのです。

【関連リンク】
テレビの裏ワザ満載「カラバコ」を知っている?
Twitter乗っ取りのパスワードを入手する方法
Amazonのあわせ買い対象商品を単体買いする
Amazon Fire TVの機能を強制的に拡張する方法
写真から位置情報や住所を手に入れる方法!!

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「捨てアドなら海外動画サイトへの会員登録も安心