iPhoneのシャッター音を消すことができる定番のカメラアプリは、なんとMicrosoft製。AIを搭載で標準カメラアプリ以上の機能を備えながら、iPhoneのシャッター音を消せるマナーカメラとして使えるのです。シャッター音を消せる以上にさまざまな活用ができる高機能カメラアプリを見ていきましょう。

iPhoneシャッター音をオフで撮影

無料カメラアプリの新定番と言えるのが「MicrosoftPix」です。AIを搭載して標準カメラアプリ以上の機能を備えているだけでなく、iPhoneのシャッター音をオフにして写真や動画の撮影ができるのです。

「Microsoft Pix」をインストール後「設定」からアプリごとの設定画面へ行って「シャッター音」をオフを確認。初回に1度だけiPhoneのカメラと写真フォルダへのアクセスを許可すれば、あとは標準カメラアプリと同様に使用可能です。

カメラ撮影では自動的に明るさや色味が調整され、最も美しい状態に画像が調整されます。常に設定を微調整してくれるので、夜間の難しい撮影もブレずに明るい写真が撮れるのです。

iPhone標準カメラより明るく写る

さらに、エフェクトやトリミングといったこだわり編集も可能。Instagramのようなエフェクト加工やフォトフレーム機能も内蔵しています。エフェクトは8種類、フレームは10種類から選択可能です。

バーストショットでは、最も美しく撮れた3枚だけを厳選して保存してくれます。iPhoneの標準カメラと比較すると「Microsoft Pix」の方が、逆光となっている部分が若干明るく写っていました。また、空と建物の色はコントラストが強くはっきりとしていることが分かります。

動画を撮影した後にタイムラプス加工することも可能。2~32倍まで、好きな再生速度を自由に選んで保存できます。

【関連リンク】
iPhoneの裏ワザでWi-Fiの速度をアップさせる
iPhone隠しコマンド10選!あくまで自己責任で
iPhoneを自動録音アプリで盗聴器にする方法
iPhone浮気調査!恋人の着信履歴を自分の端末で!?
iPhoneの裏ワザはキャリアごとに違っていた

情報提供元:ラジオライフ
記事名:「iPhoneシャッター音を消す定番のカメラアプリ