image:秒刊SUNDAY

まるで仮面ライダーを彷彿とさせるようなかっこいいビジュアルなのに、親近感もあって地元密着型なのがご当地ヒーロー。ローカルヒーローとも呼ばれ、地元ではテレビで冠番組を持っている場合もありますね。静岡県浜松市では新たにご当地ヒーローが戦隊となって誕生しましたが、ビジュアルがヤバ過ぎるのです。

静岡県のご当地ヒーローと言えば・・・。

静岡県を代表するご当地ヒーローと言えば、お茶の素晴らしさを全世界に広めるために大活躍している「茶神ハチジュウハチヤー」。

ザ・ヒーローというビジュアルで仮面ライダーを彷彿とさせ、そこにいれば子供達に囲まれそうな感じがしますね。

他にも、テレビ番組にもなった「からくり侍セッシャー1」がいます。現在はアニメになって復活し、再ブレイクする予感がします。

ご当地ヒーローといえば、カッコ良かったりかわいかったりして人気を獲得しようとするわけですが、浜松市から新たに誕生するご当地ヒーローがそれらから全く乖離しているのです。

一体どのようなビジュアルなのかというと・・・。

浜松市の新戦隊ヒーロー、見た目が完全にオッサン

Instagram Photo

オトナの事情を抱える元ヒーローたちが浜松市の平和を守るため奮闘する「浜松戦隊ヤラマイカー」ですが、なんとビジュアルがただのおじさん・・・。

かつてヒーローだった5人が、大人の事情を抱えながら街の平和を守るため奮闘する姿を描いた青春ムービーとのことですが、今までにない戦隊ヒーローの誕生で期待値は未知数!

9月30日からWebで公開されるので、是非とも浜松市民の方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

source: 浜松戦隊ヤラマイカー

情報提供元:秒刊SUNDAY
記事名:「浜松市が新ご当地ヒーローを爆誕、しかし見た目が完全にアレでヤバ過ぎる